薔薇の標的の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『薔薇の標的』に投稿された感想・評価

村川透監督、舘ひろし主演、佐藤慶や中島ゆたかが出ているハードアクションものとくれば傑作の予感もありましたが、少々残念な出来栄え。舘ひろしのキャラクターをはじめストーリー展開も少し凡庸に感じた。
同じ…

>>続きを読む
備忘録(内容を覚えていないので未採点)
中学1年生の時に鑑賞。
同時上映はクレージーモンキー笑拳。
舘ひろしのハードボイルド作品だったと思うが、全く覚えていない。
我路

我路の感想・評価

-
1980年 4月30日 福岡東映
併映:クレージーモンキー/笑拳
半兵衛

半兵衛の感想・評価

2.5

松田優作と組んでいたときからは考えられないゆるゆるな村川透監督のハードボイルド。主人公の舘ひろしが自分を罠にはめて刑務所へ送った黒幕を探すというハードな復讐譚だったはずなのに一人目を脅迫した時点でど…

>>続きを読む
てつじ

てつじの感想・評価

2.5

派手なカーチェイス、ガンエフェクトの過剰な演出が、作品に貫かれたハードボイルドの雰囲気を中途半端に消している。舘ひろしは、クールというより熱かった。友情出演した松田優作は、遊戯シリーズの鳴海昌平のよ…

>>続きを読む

村川透監督。スティーヴ・マックィーンの"ゲッタウェイ"と"ブリット"にだいぶヤられたクチなのだろう。まんまパクってるシーン結構あった。ただ石段でのカーチェイスには監督の本気と書いてマジを大いに感じた…

>>続きを読む
カーチェイスは中々気合いが入っていた。

ハードボイルド。

銃撃戦でのBGMの切り替えが面白い。
お伝

お伝の感想・評価

3.3

舘ひろしと内田良平と本間優二が3人で企んでる図を見たらワクワクしました。ストーリー展開は少しダルい所もあるけど最期まで悪くないです。裏切りと絶望。中島ゆたかって健気な女から悪い女まていろんな役をこな…

>>続きを読む

昔のにっかつ無国籍アクションみたいなもんか。さしずめ舘ひろしは宍戸錠さんか。

俺ってワイルドだろ〜度100%、ワイルドはんこ押してくれよ舘ちゃんがクールビューティーワイルドにキメまくる。撃ちまくる…

>>続きを読む

本間優二!、、エロオヤジ内田良平、いつもの佐藤慶。好きな要素は揃っているのだが。特にぐっとくる瞬間の無い『処刑遊戯』といった感じ。どんな時も、たとえ寝込んだとしても真っ先にウイスキーを欲するのがハー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事