反逆の報酬の作品情報・感想・評価

反逆の報酬1973年製作の映画)

製作国:

上映時間:86分

3.3

「反逆の報酬」に投稿された感想・評価

AnriKimura

AnriKimuraの感想・評価

3.0
鰐淵晴子美しい…!
だだっ広い道路でのカーチェイス、渋い俳優勢の渋い演技
裕次郎映画の割には、渡哲也がかなり活躍する。
特に前半は恐喝、強姦、カーチェイスと、劇画から抜け出したかのようなピカレスク街道を突っ走る。

対する裕次郎は顔にも精神にもデカい傷を負った幽鬼のような男で、裕次郎にしては中々珍しいキャラクター。
前半やりたい放題だった渡哲也に相対し、主役をぶんどるだけの画的な説得力もある。
成田三樹夫への復讐の仕方が何ともねちっこい。

クールに決まったラストカットに、いきなり裕次郎の歌謡曲が流れ出したのでがっかり…
と思いきや、なかなか良い曲で儲けもの。
鰐淵晴子目当てで見たがスーパーウルトラ傑作。崖から車が落ちる映画にハズレなし。渡哲也が鰐淵晴子に連続ビンタをする(その後セックスする)わ、線路の上を車がガンガン走るわ渡哲也と石原裕次郎がバーで殴り合うわもう見所しかない。麻薬を隠し持ってる外国人の下りも普通に生きてたら思いつかないくらい変なので最高。成田三樹夫もクソかっこいい。
ただ石原裕次郎のセリフが聞き取りづらい+ラストにもうちょい盛り上がりが欲しかったので-0.1。ただラストカットのドヤ顔ですべてオッケー。
とも

ともの感想・評価

3.0
音楽が渡辺岳夫・広瀬健次郎。ゴキブリ刑事シリーズの音楽多数!