花を喰う蟲の作品情報・感想・評価・動画配信

『花を喰う蟲』に投稿された感想・評価

ハマの工場勤めで鬱屈とした日々を過ごしていた奈美が、香本という男の復讐劇に巻き込まれるピカレスクロマン。
香本の暗躍もありモデルとして地位を得た奈美は、爪先から頭のてっぺんまで悪い男に染まってしまう…

>>続きを読む
asako

asakoの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

面白かった!
太地喜和子もっといっぱい色んな役観たかったな、、

梶芽衣子も出てたし、二谷秀明も意外な感じで楽しかった。

媚びない映画は素敵ですね。
わせ

わせの感想・評価

3.3

搾取され続けていた女性的魅力を最後は自らが使うことで最終的に自分を利用し続けていた男よりも上位に立ったヒロインの姿がなんともかっこいい。気だるさを感じる言動や仕草をしていた奈美も良かったけれど、どん…

>>続きを読む
果糖

果糖の感想・評価

4.5

死ぬほど面白い。男女の愛憎をめぐる弁証法的プロセスでグイグイ引き込みラストで痛烈に相対化する。これがカッコいい。そうして全てが清算され、映画の地平にただ一つ残存し屹立するものこそ主体性と呼ぶに相応し…

>>続きを読む

ピカレスクロマンというには余りにも毒のある映画。すっかり魅了された。黒岩重吾の原作を、後のロマンポルノの巨匠、若き西村昭五郎が描くと、エロもグロも悪も何もかもカオスになって、スクリーンに踊る。
特に…

>>続きを読む
スタイリッシュな絵作りと台詞がとにかくかっこいい。これが当時は殺しの烙印と同時上映だったなんて凄い。
左腕

左腕の感想・評価

4.0
邪悪なマイ・フェア・レディ
暴力と性愛
港町の女が悪女となる
復讐
これがわしの定石や
いやな男ばかり

大胆。
自分の思い通りに女を染め上げスター街道に乗せる。まだ若いが太地喜和子の妖艶な魅力が爆発している作品。西村昭五郎監督の初期作品でもあり、ロマンポルノに近しい雰囲気を擁する。
会えば喧嘩ばかりな…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1960年代映画:小説実写映画化:日活〗
1967年製作で、黒岩重吉の小説を実写映画化の人間ドラマらしい⁉️

2023年2,410本目
ゆ

ゆの感想・評価

-
初公開時
殺しの烙印と併映だったので
気になってた作品
この2本立てスゴ👍
>|

あなたにおすすめの記事