青春神話のネタバレレビュー・内容・結末

『青春神話』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ファーストカットの豪雨がずっとこの映画の全体を覆っている。ラストは微かに光が見える
最初の5分内で彼らが抱えている鬱屈さを違う形で表している。主人公を交互に見せて、後半の服装が似ているのはある種の彼…

>>続きを読む

良かった〜
分かりやすい盛り上がり所とかオチがある訳じゃないけど、全体通して画の雰囲気がめちゃくちゃ好きだった。
家の壁薄すぎてAV流れた瞬間消音した、思春期かよ

後半シャオカンが尾行始めたあたり…

>>続きを読む

初期三部作①

行き場のない若者たちの焦燥感。戒厳令も解除された数年後の台湾で発展していく社会とは裏はらに取り残されたはみ出し者たちが徐々に壊れていく様が何とも言えない...。

台北の混沌とした街…

>>続きを読む

家庭にも、昼も夜の世界にも居場所がないシャオカンの、夜の世界には居場所があるアザーに対する目も当てられないほど惨めなルサンチマンが、作品を通して繰り返し強調されるゴキブリや排水溝から溢れる水等のメタ…

>>続きを読む
台北の湿度は高く感じるし、登場人物みんなうまくいってなくて鬱々とする
監督が30年経った今でもこの映画の賞味期限が切れていないと言ったけど、まさにその通りだった

まあこれもすごい映画だな。冒頭の電話ボックスでタバコ吸うとこから始めるシーン凄く良い。ここで引き込まれる。話の流れは2本しかなく、盗みで小金を稼ぐ友人2人組とその二人組みを羨ましげに見る高校生。この…

>>続きを読む

タイプの違う不良が出てくる。一人は竹内涼真似、もう一人は…杉咲花似?花の方は快演です。タクシードライバーさながら。
ヒロインはそこまで可愛くないと思ったがいいケツしてる。
冒頭のありえんくらいの豪雨…

>>続きを読む

蔡明亮作品で一番好きかも。李康生にスポットが当たりすぎていないのが、個人的には良かった。

この監督の作品だけじゃないけれど、台湾(特に90年代)にとっては、雨関係のトラブル(浸水、雨漏り、ホテルで…

>>続きを読む
2023.6.19.U-NEXT

水浸しの部屋
兄貴の彼女との遊び
ゲーセンの基盤盗み
ローラースケート場でバイトする彼女
バイクメッチャ壊す彼
タクシーのミラーを割った恨み
テレクラ
場所とか状況とか、会話以外のシーンでどんな事を考えているのか心情がビンビン伝わる。好きなシーンがてんこ盛りなんやけど特に最後のテレクラのシーンが大好き。
>|

あなたにおすすめの記事