黒い眼のオペラの作品情報・感想・評価

『黒い眼のオペラ』に投稿された感想・評価

Omizu

Omizuの感想・評価

3.7

【第63回ヴェネツィア映画祭 コンペティション部門出品】
『河』ツァイ・ミンリャン監督作品。ヴェネツィア映画祭コンペに出品され、カイエ・デュ・シネマ誌トップ10では第10位に選出された。

ミンリャ…

>>続きを読む
hrd

hrdの感想・評価

3.8

 やたらとマットレスを持って移動するね、この作品は。マレーシアが舞台の作品、色んな国籍の人が生活する場所。介護する人とされる人。決して裕福ではなく寧ろ貧しいだろうに、道で倒れる人間を助ける優しい青年…

>>続きを読む
バチバチのツァイ・ミンリャン。
介護される者と介護する者、そこに確固としてある無償の愛の美しさを描いた傑作。
つん

つんの感想・評価

2.0

好き嫌いわかれそうだけど、わたしは嫌いかな。
映画ってより、風景。
出だしは面白かったけど、すぐに話が動かなくなる。1.3倍速でも遅い。

授業中とか待ち合わせで相手が来ないとかの状況で目の前にあれ…

>>続きを読む

これは説明できないけど好きなやつだった…🥹たまらないやつだった。4.5つけちゃう。

リーカンション演じるとある男の時系列が交差してるのかとミスリードされながら見ていたけど、植物状態の病人と、行き倒…

>>続きを読む
rikoka

rikokaの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

最後の浮き進む3人のベッドが天国か地獄は自分次第。
けど、底なしそうな水がたまったミニマル廃墟とむせかえってもしたいほどのキス、きったないマットレスシーンは良い。観ている間ずっと森林の匂いを嗅ぎたい…

>>続きを読む

はあ好きだ。映画館か、暗くて広い静かな場所で観たかった。ツァイ・ミンリャンは言葉少なでこれだけおもしろいものが作れるのに、私はいちいちつまらないことを言葉にしすぎる。雑に介抱されるシャオカン。1人2…

>>続きを読む

マットレスを運ぶ、
退屈、
廃墟?工事現場?の湖
男女、
介護、

ショットが素晴らしい
常に緊張感のある長回し

↓のレビューは。今はもうなくなってしまった映画レビューサイトに、鑑賞直後に投稿したレビューを。こちらのサイトに移行する際に、以前のアカウントにて投稿したレビューになります。

☆☆☆★★★

ツァイ…

>>続きを読む
n

nの感想・評価

-
ぶっちゃけ、この映画における一人二役はどうかなって思う...。ノイズっていうか。

廃墟の画だけでご飯何杯もいける。
水は貯めたのか本当にあるものなのかわからんが、夢のロケーションだ。最高。
>|

あなたにおすすめの記事