
日本でドラマ化したやつ見たな〜〜と思いながら鑑賞。同じ物語でも膨らませ方や端折り方、演出が違えば違う作品になりますね。特に、こちらはドラマティックでなく、静かに淡々と日常が進んでいく感じが信じられな…
>>続きを読む設定が私の好きなアニメと似ていると聞いて見てみた。
確かに臓器提供の部分とか舞台設定は似てると思ったけれど、臓器提供の話を事前に聞かされるところとか、その運命に抗わないところは違う
やっぱり映画…
内容忘れた頃に2回目の鑑賞。
たまたま?
キーラナイトレイがここ最近続く。
素晴らしかったわ。
なんかちょっと哲学的で。
狂った世界で死を当たり前に迎える準備。
初期設定エグいよな。寿命が100…
思ったより穏やかだった 約束のネバーランドみたいに抗いたくなりそうなのに…誰もこの枠を変えられないのか
反乱が起きないのが不思議だ‥と思ったけどクローンの劣等感とかあるのかな…せめて抗って自殺したく…
日本版のドラマが好きで映画を見たが、ドラマよりあっさりというか綺麗な感じにまとめられていた。
トミーのキャシーを見つめる目や笑顔が可愛かった。幼い頃の2人が目線を合わせて笑い合うシーンやルースとキ…
摘出後、そのまま放置される体。
家畜と同様…希望がない。
マダムの、可哀想な子達…という台詞に何とも言えない黒い感情がモヤモヤしました。
どうすることもできないくせに、優しくするふりをするな。
オ…
原作は読了済み。カズオ・イシグロは曖昧な書き方なのが持ち味だし好きなので、映画は少しはっきり描きすぎに思えてしまう。この世界の設定が明かされるのも早かったような。色味や景色、建物や服装が英国!という…
>>続きを読む原作の話がキャシー目線で恋心を抱いたトミーに纏わるストーリーとして丁寧に語られるのに対してでいくと、2時間ちょっとではこの非現実なSF感に対する感情の描写は非常に難しいと感じ、結末だけを説明したよう…
>>続きを読む日本生まれのイギリスの小説家、カズオ・イシグロによる同名小説が原作の映画。
「不治の病(癌)が治療可能な世界」というファンタジー設定が土台にある。
ただ、それを支えるために専用の施設で育った子供達…