臓器提供をするために作られた人間、、
私がもしと想像するだけで、恐ろしい
普通に、仕事をして恋をして、色んな世界を見て、年を取る度にシワシワになるのなんて嫌だなんて言いながら年を取りたい、
そんな…
ジュディ・ブリッジウォーター
ポシブル
もしか
肝臓のない演技が上手いってなんなんだ。
すごいな。
臓器の入れ物。
お悔やみ申し上げることもされない。
トミーの絵。黒くて細密。まさに精神異常…
好きな原作の映画化ということもあり、若干身構えて観てしまったが、うまくすっきりとまとめられており思いの外良かった。
ただ、原作中のハイライトとも言うべきくだりが割愛されていたり、教師等の一般人・…
人間の尊厳だけはけして奪えない
残酷な運命に翻弄されながらもその命尽きるまで精一杯生きた人々の物語。それは人間の歴史の物語でもある。
全寮制学校のヘールシャルム、そこは特別な子供たちを育成するた…
淡々と進む悲しいストーリー…
話が進むにつれ、冒頭のシーンがよぎって辛くなる
この世界のシステムとかについては説明少なめだったけど、全てを知らされていないクローンにクローズアップしたストーリーなの…
交換パーツのように扱われる、「本体じゃない方」のストーリー
「魂を知るためでなく、魂があるのかを知るため」
「かわいそうに、私に何かできたら」
同じ人間なはずなのに、目線が違うだけでこうも捉え方が…
臓器提供のために育てられたクローンの若者たちを描く、カズオイシグロ原作小説の映画化作品。
クローンであること以外は特段普通の人間と変わらず、人間らしい感情や欲求、愛情があるにもかかわらず、普通の人…