深海獣レイゴーの作品情報・感想・評価

深海獣レイゴー2007年製作の映画)

製作国:

上映時間:81分

ジャンル:

2.2

『深海獣レイゴー』に投稿された感想・評価

mh

mhの感想・評価

-

戦艦大和VS怪獣というコンセプトの特撮映画。
出オチ上等で作ってある。帝国海軍の若者が髪長かったり茶髪だったりみたいな細部の甘さは指摘したら負け。むしろそのあたりは楽しむポイントとしてあえてやってる…

>>続きを読む
nori007

nori007の感想・評価

3.5

俺は怪獣映画が大好きだ。
特にマイナーば怪獣は俺が追いかけなくてはという使命がある。

林家しん平さんの映画は、その後、雷牙。そして雷牙対王牙へとつながるが
レイゴーを見直してみると、かなりがんばっ…

>>続きを読む

伝説の海獣レイゴーと伝説の戦艦大和がバトルする特撮怪獣映画。


監督は幻のOVA「ガメラ4」の林家しん平。
特撮オールスターズが集結したキャストがスゴイ!
主演は「ウルトラマンコスモス」の杉浦太陽…

>>続きを読む

所詮怪獣好きのおっさんが道楽で撮った映画やなって思ってもうたわ。
レイゴー自体のデザインと造形はいいのに見辛くて仕方ない。あと主人公は戦時中の話やのになんで茶長髪やねん。髪を切れ

噺家としてのプラ…

>>続きを読む

太平洋戦争中を舞台に据え、戦艦大和と数隻の駆逐艦と沖合で襲い掛かってきた怪獣・レイゴーとの戦いを描いたストーリー。
監督は落語家の林家しん平で、氏は本作の前に特撮好きが高じてガメラ4を自主製作した経…

>>続きを読む

戦艦大和vs伝説の怪獣というド熱いテーマ。懐かしの俳優陣に巨匠スタッフ陣。

という良い食材がありながら、「見せない表現」じゃなくて「表現しない」ことを選んじゃうみたいなシーンが多くて全体的に好感度…

>>続きを読む
k

kの感想・評価

3.0

サメ映画として鑑賞しました。
竣工したばかりの戦艦大和を謎の怪獣が襲う!というお話。昔ながらの特撮怪獣作品への愛とオマージュに溢れた作品です。
深海獣レイゴーは、古くから海底に潜む巨大な水棲生物。体…

>>続きを読む
夢野猫

夢野猫の感想・評価

2.5

【日本の夏、センソーの夏】と言う事で(笑)その死。

岡本喜八の戦争映画も変化球っちゃ変化球なのだが、ここで一つ大リーグボール?号(何号か忘れたが消えるヤツ(笑)並みの戦争映画をチョイス。

特撮好…

>>続きを読む

深い作品ですね…

大和を中心とする大日本帝国海軍艦隊が巨大トビウオに襲われるよ、って話

なるほど…「戦争は悲しみしか生み出さない」ということを「本作を観ても悲しみしか感じない」ということに掛けて…

>>続きを読む

林家しん平が監督した特撮怪獣映画。
お話は『ジョーズ』とか『オルカ』みたいな海洋モンスターパニックの定石に忠実。序盤でエセ祈祷師から忠告を受ける場面や、連合艦隊が怪物から執拗に狙われる展開も悪くはな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事