パルムの僧院の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『パルムの僧院』に投稿された感想・評価

kakko

kakkoの感想・評価

3.0

スタンダール、ジェラール・フィリップつながりで「赤と黒」に続けて見ました。3時間は長い。でもドラマチックなストーリーのテンポが早くので意外に疲れませんでした。
ナポレオン失脚後の王政復古時代、ナポレ…

>>続きを読む

女「愛することは罪なの?」
男「愛さないことが罪だ」

僧院じゃなくて監獄じゃね?(誤訳?)

たしか村上龍の『限りなく透明なブルー』の中で登場人物が原作の小説を読んでて興味あったんですよね。
ちょ…

>>続きを読む
mei

meiの感想・評価

-

ジェラール・フィリップが綺麗。もうそれしかない。多分、小説を読んだらファブリスの良さ分からずキレてたと思うけど、ジェラール・フィリップが演じちゃってるので、こんなに綺麗だから女問題起きちゃうのもしょ…

>>続きを読む
『花咲ける騎士道』がはちゃめちゃに面白かったのでもしかしたら…と思ったんですが、そんなはずないですね。長くて怠い文芸映画でしかなかった。ジェラールフィリップが映ってない瞬間がキツい。
メグミ

メグミの感想・評価

3.4
マリア・カザレス美しい。
ジェラール・フィリップがスタンダールの世界観にぴったりだ。
tsumumiki

tsumumikiの感想・評価

3.7

関わる女性を次々に魅了していくファブリス役はジェラール・フィリップ程の美しさがないと成り立たない。
僧衣のマント姿がモノクロ映像によってより一層引き立ち、目を惹く。
純愛物語の前半は軽妙、後半はドラ…

>>続きを読む
JaJa

JaJaの感想・評価

3.4

「赤と黒」よりこちらの映画の方が物語に起伏があって面白い。
ジェラール・フィリップの役は簡単に恋に落ちすぎ。でも彼はそんな役柄がよく似合う。
スタンダール作品は終盤近くまで面白いのに、最後は急に当時…

>>続きを読む
haru

haruの感想・評価

3.0

幸せはどこに?

神父になるためにパルムに帰郷したファブリスは、勉強そっちのけで女の子とイチャイチャ。そしたら彼女の彼氏に襲われたので、うっかり返り討ちにしたら逮捕される。ファブリスの伯母が甥を助け…

>>続きを読む
kana

kanaの感想・評価

-
愛がないと成り立たない話
ジェラールフィリップ最高にかっこいい

「赤と黒」と並ぶスタンダールの代表作の映画化。ジェラール・フィリップは同年の「肉体の悪魔」(1947)と本作で世界的人気を得た。

19世紀初期イタリア。パルマ公国の貴族ファブリスは僧侶の資格を習得…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事