地獄のネタバレレビュー・内容・結末

『地獄』に投稿されたネタバレ・内容・結末

平成版ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド?

ただ色々とチープがすぎる。それも味でいいのだけれど

オウムのところのネズミとゴキブリとかおもちゃ丸出し

地獄の雰囲気はとても良い
なんかマヒトゥ・ザ・ピーポーが話題になってるので…

「三島と口紅」
シャバでは 目には目を 歯には歯をという だが地獄では 目には目と歯を 歯には歯と目を というのだ

元ネタと遭遇したときは興奮した。

70年代の東映実録残酷異常性愛路線がかえってきたような真正面からのストレートパンチのぶれのなさ。にぶっていない。オウムをコロナとおなじ三文字だからおきかえて鑑賞しようとした。が。すると政治家マスゴミ…

>>続きを読む

実際の事件をネタに「悪人が地獄で罰せられる姿を見て教訓とせよ」みたいな話。
エンタメと社会派とポルノをごった煮にした様な内容。
それで面白きゃいいんだが難しいね。
イタい(痛いじゃない)シーンが多く…

>>続きを読む

長文になってすんません。
自主制作だけあって、チープで自己満感が強いと感じた。 1960年版の「地獄」と世界観を共有してるらしいが、なんのために?という感じ。特に活きてる訳でもないしなぁ。
少女リカ…

>>続きを読む

昭和から平成にかけて日本を震撼させた凶悪事件を再現しながら、大罪を犯した者たちを地獄で裁く世紀末社会派劇。

28年前の3月20日。仕事先の控え室でテレビの映像を見て衝撃が走った。地下鉄の車内で起き…

>>続きを読む

なんとなく観たが、とんでもない内容だった。衝撃。
宮崎勤、オウム麻原が地獄で責められるんだけど、その前に現世での悪行をわりと生々しく再現していて、いやーな気持にさせられた。ちょっとだけ、ヒ素カレーの…

>>続きを読む
宮崎勤
四肢頭部切断
カレー
ウジ虫にくわれる
宇宙真理教
焼く
舌を抜く
皮を剥ぐ

やっと見た。
いろいろ突っ込みどころはあるし、グロ満載だけど、これが石井輝男節なんだろうなぁ。

北村さんにはびっくりしたけど。

公開当時はオウム勢の裁判が始まったばっかりだったのでしょうか。
執…

>>続きを読む

いやー久々にいい映画観た。清々しいカルト映画。

宮崎の気持ち悪さ、改めて映像で観るとなんとも言えないものがあるな、、
2/3くらいは麻原の話。事件が時系列になっていて、当時を思い出した。警察、やる…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事