徳川女刑罰絵巻 牛裂きの刑の作品情報・感想・評価・動画配信

『徳川女刑罰絵巻 牛裂きの刑』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

2話構成のオムニバス。
前半はキリシタン弾圧の中で散っていく男女の悲恋。
後半は一転して、コミカルなイメージの強い川谷拓三が中心となり、女郎屋を発端に残酷な渡世が描かれる。

「刑罰絵巻」のタイトル…

>>続きを読む
たつ
4.1
物語はないに等しく、将軍の露悪趣味がひいては私たちの露悪趣味の映像化。牛裂きシーンは特にカットの連続がグロテスク。牛の内蔵的なものがモンタージュ的に映るのがかなりグロテスク。
今まで散々観てきた東映映画の中でもグロさがトップクラス。
近代以前に生まれなくて良かった〜。
nawy
3.7

猟奇的なエログロゴア描写で知られる作品。

2部構成のオムニバスとなっているが、前半は特に顕著で目を覆いたくなるような過激さ。

後半のコテコテの関西弁のダメ男を軸にしたストーリーはコメディ色強くけ…

>>続きを読む
otuy
4.0
えっぐ。ちょっと不愉快すぎる
これまで観た映画の悪役で一番この殿様が嫌いかもしれん。2部のラストもやべぇし
後半も中々だが、前編はマジで胸クソ悪い
バカ殿ジジイ出世すんのヤバすぎだろ
3.6

監督は牧口雄二。
前半と後半の2話のオムニバス構成。
どちらも江戸時代の過酷な刑罰がたくさん見られる。
前半は長崎が舞台。
時代劇では端役の多い汐路章が長崎の奉行、高坂主膳に扮し邪宗徒たちを改宗させ…

>>続きを読む

不思議なもので残酷って感じるのは

ゾンビを雑に退治しても残酷とはあんまり感じない、

受け入れられない形の虫を殺虫剤とかで駆除しても残酷とは感じない、周りからもいわれない

綺麗な蝶々とかを同じ方…

>>続きを読む
る
-
2025/5/19 イマイチだった。ショックしかないから2つの物語を1つの映画にまとめることにしてよかった。

工夫が見られる! サド『ソドム百二十日』からもわかるように、残虐行為がずっと続くと創意工夫があっても残虐行為そのものはおもしろくなくなるとゆうのが残虐行為の真の恐怖なので、この映画は残虐行為絵巻が退…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事