アルジャーノンに花束を/まごころを君にの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アルジャーノンに花束を/まごころを君に』に投稿された感想・評価

lunaaqua

lunaaquaの感想・評価

3.5

知的障害の主人公が、手術を受けて天才的な頭脳を手に入れるが、その手術は半永久的ではなく、少しづつ再び元の知能に戻って行くなんともやるせない話。
知能が低下していく過程で恐怖から逃げ惑う様子などは、感…

>>続きを読む

2024/3/11 レンタルDVD

むかし原作を読んで大泣きした覚えがある。小説でなければできない技法が素晴らしかった。こちらの映画化は原題も邦題も「アルジャーノンに花束を」ではない通り、原作から…

>>続きを読む
Miho

Mihoの感想・評価

3.9
友達からいきなりURLが送られて来たので見た(2000年にカナダで制作された方)
内容良かったから原作読む!
映画の評価が低いのは、原作推しの人が多いかららしいね
1950

1950の感想・評価

-

高校生の時に本を読んだけど、あの時は特別な感情はなかった。「哀れなるものたち」を観て思い出したので、映画を観てみた。切なかった。何が幸せなんだろう。

劇中で「身体障害者は笑われないのに、知的障害者…

>>続きを読む
さりー

さりーの感想・評価

4.5

チャリーは本当に表情豊か感情豊かな人だなっていう印象を持った、、特にはじめてアルジャーノンに迷路の競争勝った時
ということはこの俳優さんの演技が素晴らしいっていうことだよね

とにかく雪を待ってるシ…

>>続きを読む
Rumingo

Rumingoの感想・評価

3.5
原作とは違う感じだけど、この作品の映画が見れて良かった。

なんか途中昔のCMでも入ったんかと思う映像あったけど。

久しぶりに涙腺崩壊しました。

ここ泣くシーン!みたいな感動する演出と音楽とみたいなのは無くて、じわじわ現実が迫ってきて心が締め付けられる作品

独特なカメラワークとバッファロー66みたいな映像の入…

>>続きを読む

言わずと知れたダニエル・キイスの「アルジャーノンに花束を」の映画です。
何故タイトルを変更したんでしょうね。
後にカナダ・フランスで映画化され、3作あるんですが、これはアメリカ製作の1作目。
原作小…

>>続きを読む
まみこ

まみこの感想・評価

3.3

原作が大好きで古い映画ですが見ました。見て損したとは思いません。見ていだけたらと思います。その上で、映画を見て、原作に興味持ってもらえたら嬉しい♡好きな小説は?って聞かれて、この小説を越えるものに出…

>>続きを読む
ak

akの感想・評価

1.7
原作を読んでから見てみたが、これで終わり??ってタイミングで終わりました。
>|

あなたにおすすめの記事