白く濡れた夏の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『白く濡れた夏』に投稿された感想・評価

mojo

mojoの感想・評価

3.0
古今亭志ん生の落語を見た後、その孫の主演作を観賞。昭和は遠くなりにけり。

ロマンポルノって交通事故がきっかけになる話多いな。
『高原へいらっしゃい』を見て以来、池波志乃のファンになってしまったがやはり良い。
事故被害者の父親に犯されそうになる寸前、受け入れようとする姿がエ…

>>続きを読む

池波志乃目当て。
だがしかし、いつもより長めとは言え、いつもと同じ薄いストーリーに閉口。
せっかく志乃さん出すのだから、もっとストーリーを練るとか、彼女の妖艶さをクローズアップするとかして欲しいわ。…

>>続きを読む

過去をひきずり、恋愛にも終わりを予感している池波志乃が録音魔という設定が良い。そして不倫相手のレイプをファインダー越しにしか興奮できなかった長谷川和男。これもまた加藤彰的な記号を要所に感じる。人生に…

>>続きを読む

ロマンポルノは、60分前後の尺が個人的には最高。池波志乃が中尾彬と結婚直後に選んだのが本作と言うのが凄い。話は、日活と言えば湘南なんで、そこでまつわるいつもの話。ロマンポルノ大作と称するものは大抵は…

>>続きを読む

ポルノ映画として90分超えの長尺、池波志乃が轢き殺した被害者の父に犯されそうになる45分ぐらいで映画は終わってもよさそうだが、そこからさらに45分、事故の(心の)痛みを引きずり、池波志乃が決意するま…

>>続きを読む

主人公がクールビューティー。
いじわるそうな顔の人ってエロく見える不思議……しかしこのヒロイン、実際巨乳。
エンドロール、名前見て「ん?何か聞いたことあるけど誰だっけ…?」
(調べる)→中尾彬の妻(…

>>続きを読む
自動車事故を起こしてしまった罪悪感と、それを共に潜り抜けてくれなかった恋人への不信感によって崩れて行く志乃さんの姿が苦しかった。

池波志乃と言う名のファムファタール
好きなレコードはジムホール、行きつけのレコード屋がシスコ、オープンリールで波の音をフィールドレコードディング 無免でバイクを買って浜辺を疾走
サザンじゃないひと夏…

>>続きを読む

ロマンポルノは(意外にも)AOR、フュージョンの相性がいい、というのを発見。ロケ地は葉山だと思うが、まったくそう見えない。最初は千葉かどこかの漁港かと思った。
オミットしてもいいようなシーン(池波志…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事