14歳に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「14歳」に投稿された感想・評価

C

Cの感想・評価

3.6
病んでる10代と大人しか出てこない映画。だる〜と思いながら見てたけど、たまに心がギュッとなった。香川照之が自分殴ってる所が良い
Ryo

Ryoの感想・評価

4.0

俺にはめちゃブッ刺さったんだけど、そうか、あんまり人気ないのか、残念だな。

確かにちょい意味わからんところもあるが、むしろそこが文学的な良さだったりする。

14歳のうちに秘めた凶暴性は、この映画…

>>続きを読む
つん

つんの感想・評価

3.5
どんよりした雰囲気で苦しくなるけれど好きだった。杉野がクリーニング屋で唸るシーンなんかすごく分かる。
「子供叱るな来た道だもの 年寄り笑うな行く道だもの」っていうのを思い出した。
じゃが

じゃがの感想・評価

3.5

いい言葉で言うと没入できる、悪い言葉で言うとテンポが悪い。学校も14歳もいじめも先生も精神科も薬もぜーんぶ私やないかーい。鬱映画というより、人間がいろんな人間と関わる話。最初の方の血は全然取れないし…

>>続きを読む
登場人物いろんな瞳してて
でも皆、何の躊躇いもなく
人を刺すような強さだけが共通項として存在してた

いろんな風合いの。
14歳。いじめ、進路、友達関係、親子関係などなど大変な時期。
教師も生徒もおかしくなる。
重たい映画でした。
染谷将太が中学生役、香川照之が中学教師役、どちらも狂った感じが適役。
asachan

asachanの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

深津と同じ現場に実際携わっていたけど、彼女と同じ様に無意識下で14歳の頃の自分を重ね合わせる事について 事象は違えど 私も0か100の人間なので、作中に登場する彼女の主治医に私の心まで見透かされてし…

>>続きを読む
「あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

「憲法より校則のほうが上だ!」

なんだこの劇薬みたいな映画は。怖いよ…
青春(アオハル)じゃなくて黒冬(クロフユ)。
キラキラしようと思えばどこまでもキラキラ出来て、ドロドロしようと思えばこれまた…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事