アビスに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『アビス』に投稿された感想・評価

3.5

宇宙よりも行くのが難しい。

海の最深部、チャレンジャー海淵に行けた
人類は13名だけらしい。
宇宙に行った人類が600人弱らしいので
ある意味、深海の方が難しいのかも。
何よりもその13人の中の1…

>>続きを読む
MC
3.5

海底版アルマゲドンにsf要素を加えた怪作。

予定調和では終わらない感じがさすがジェームスキャメロンて感じでした。
3.8

このレビューはネタバレを含みます

キャメロン映画のいくつかが混ざったような映画だった。良いショットがいくつかあって良かった。バッドの影がコフィに近づくシーンがお気に入り

潜水服の中からの視点が怖かった。実際の作業も、あんな狭い視点…

>>続きを読む
rani
3.8

このレビューはネタバレを含みます

ヒロインが未確認生命体に手をかざすだけでも???だったのにそこに手っこんで舐めるのはこいつマジかよ!?って衝撃だった
大尉が独断で核爆弾を使おうと暴走するのもめちゃくちゃ過ぎて狂気だった
ただすごい…

>>続きを読む
海底版『未知との遭遇』
当時としては斬新で生命体の描かれ方も魅力的だけど140分もいらんかな、、
TED
4.0

子供の頃見た作品を再鑑賞。深海というシチュエーションを最大限活かした息が詰まる様な緊迫感。液体酸素など未知の技術も出てきて斬新だった。

大人になってみると、海を愛するキャメロン監督なりの反核兵器映…

>>続きを読む
まろ
3.9
全く古さを感じない。
展開も次々と変わっていき、長尺ながら時間を忘れるほど観入った。
完全版も観たい。
ジェームズキャメロンの初期の作品。エイリアン2と同じようなハラハラ感が味わえる。エドハリスのヤンチャな感じが実物。
3.5
小学生の時に見た記憶がある(現在43歳)けど、こんな新しい映画やったっけ??

って思うくらい古さを感じさせない映画👏
Melko
3.1

かけた凄まじい労力に見合うように色々詰め込みまくった結果、なんだかよくわからなくなっちゃった映画。。あんまり面白くなかった、、残念

海底に住む宇宙人との遭遇と交流!
を目当てに見たら、なんか裏切ら…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事