若草の頃のネタバレレビュー・内容・結末

「若草の頃」に投稿されたネタバレ・内容・結末

なんとステキな映画😭 音楽はもちろん、衣装、小道具、物語も全て素晴らしい作品。1900年代前半の物語のはずだから、今から約100年前、か。(設定的な話ね)。家族の形態は変わったし、文化も変わってきたけど、家族の愛って100年前も今も変わらないんやなぁ。

この映画がきっかけで、ジュディ・ガーランドと監督のヴィンセント・ミネリは結婚するのね~!ジュディは撮影当時21歳!!!この年齢で旦那となる人と出会ってるのか…焦る……(笑)

21歳関連で言うと、、、。ジュディ21歳の歌声なのかよスゴすぎんか!小柄なせいか幼く見えるから、歌声のギャップが凄い!そして姉のローズ役の⚪⚪はジュディと同い年とな!!なんてこった!しかもこの映画が初銀幕!!初めてとは思えない堂々たる演技…!

好きなシーンが多すぎる。
「明かりを消すのを手伝ってくださらない?ネズミが怖いの」。とか。
おじいちゃんと踊ってたら、ジョンが現れるシーンとか。
雪だるま壊すシーンとか。
え、好きすぎて震えた。ロケ地巡りしたい~ってなったけど、ほぼセットだそうで。セット大きすぎ…。

ところで、「Have yourself a merry little christmas」ってこの映画が元祖なの???名曲じゃん!!!

DVD買お。