南太平洋波高しの作品情報・感想・評価・動画配信

『南太平洋波高し』に投稿された感想・評価

海と空の特攻兵器オンパレードのような映画。東映の特撮はチャチイ割に結構迫力ある。ニュー東映なんだなぁ。
gakupapa

gakupapaの感想・評価

3.0
大戦末期の神風と回天の特攻隊もの。
戦いよりも隊員メインの人間模様を丁寧に描くが、悲壮感が余り感じられず、どこか青春ドラマの様。
幾度となく出てくる歌のシーンでその時どきの雰囲気を反映させる。高倉健も梅宮辰夫も鶴田浩二もかっこよかった
なつみ

なつみの感想・評価

2.8
【真夏のミリタリー映画週間】この時代の戦争映画って戦争に対しての意識が今と違うような気がする。つまり美化し過ぎではないかと。戦争末期の特攻隊はこんなものではなかったんじゃないか。

太平洋戦争末期、アメに追い詰められた日本軍。

九州三楯第326海軍航空隊には、神風特攻隊として、出撃を待つ若者達、また、潜水艦に搭載された人間魚雷回天での出撃を待つ若者達が、自分たちの戦いの意味を…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

カミカゼ、回天、桜花(?)の特攻三昧。
鶴田浩二はやっぱり白の海軍服の方が似合う。

202/8/5スカパーで鑑賞

8月は戦争映画をよく見ます。
決して忘れてはならない事です。
昭和40年代、敗戦から20年経って戦争映画がたくさん作られました。
美化するもの、悲惨さを伝えるもの様々…

>>続きを読む
とも

ともの感想・評価

5.0

南太平洋波高し の題字が少し右肩上がりになってるのが好き。ツボ。
海軍の軍服姿の鶴田浩二が格好良すぎる!2ヶ月前から楽しみにしていた!
梅宮辰夫、千葉真一が若い… 健さんもフレッシュ!
貴様と俺とは…

>>続きを読む

『永遠の0』に近い特攻隊をメインとした戦争映画。

高倉健さん、鶴田浩二、千葉真一、丹波哲郎など豪華メンバーが出演してますが、主役ははやり梅宮辰夫アニキではなかろうか。

特攻命令にもエンジン不調を…

>>続きを読む
三楯(南九州のどこか?)
横須賀(兵学校時代シーン)
小さな漁港

あなたにおすすめの記事