ディテールが弱すぎる。
ときどき1機で現れる敵機、毎度何故か敵機を振り切り、敵艦隊の上空手薄すぎ、着せられてる衣装、撃たれてもほぼ無敵な機体、ハリボテすぎる機内、現代の旅客機よりずっと静かな機内、や…
一体いくつの命が、
成功する確率の低い桜花に乗って散っていったのか。
自分の人生を選ぶことができなかった時代。
なぜ10代という若い命を使って戦争に勝とうとしたの?
なんで?
日本の未来でしょ?…
小型特攻機「桜花」に乗った8人を描く、ほぼワンシチュエーションの戦争映画。いわゆる地方映画で、おそらく相当な低予算で制作されていると思われるが、残虐な描写には力が入っており、戦争の悲惨さを伝えるとい…
>>続きを読むアチピ桜花て初めて知った🥹🧒🏻🎒🚀✈️太平洋戦争末期、ロケットエンジンを積んだただ直進するだけの特攻飛行機🚀飛行機の下に積んで、切り離し敵艦に体当たり特攻兵器桜花🥺🧒🏻🎒🚀
桜花は確実に死ぬし、桜花…
タイトルは「サクラ花-桜花最期の特攻-」じゃないですかね。
特殊滑空機「桜花」は、有人ミサイルである。それを搭載した一式陸上攻撃機の中での神雷特別攻撃隊員同士のドラマがメインである。
演技力など…
104本目/ 2025年
話は淡々と進む感じで戦争ものっぽくない印象だった。
桜花の搭乗員ですって爽やかに笑う少年が僅か17歳だなんて本当に悲しい。
1回の攻撃で搭乗員だけじゃなく整備士や電信員ま…
日本に存在したロケット戦闘機。
レシプレ機、いわゆるプロペラ機が全盛の時代に新たなる動力源。
ドイツではV1ロケットを発明されていたが、コントロールや滞空時間など課題が多い。
日本では桜花という…
永遠のゼロを読んで、桜花について知りました。その桜花に関する映画ということで、今回見てみました。
突然銃撃される恐怖、目の前で仲間が撃たれる恐怖、その中で自分が桜花に乗って死ぬ恐怖が行き交って、自…
サクラプロジェクト