あゝ予科練の作品情報・感想・評価・動画配信

『あゝ予科練』に投稿された感想・評価

桃龍

桃龍の感想・評価

3.0

2021-08-25記。
東映戦記映画三部作すべて鑑賞。
『あゝ同期の桜』『人間魚雷 あゝ回天特別攻撃隊』と同じく東映オールスター。
鹿屋からの特攻前夜、くじ引きで女性を選んでたのは実話かな。
せつ…

>>続きを読む

まぁ本当にこの頃の考え方なんて1から10まで筋違いで、
そのことをわかった上で映画化してるわけで、
間違った方向へと導かれてく若者見てるだけで切ない。

戦地に行くことがバレて号泣する和久家のお母さ…

>>続きを読む
もっと語りたい事が有ったろう。単なる戦争映画に終わっていない所が良い(地上でのエピソードに重点が置かれていて戦闘シーンが少ないのが良い)

鶴田浩二が特攻隊くずれだったことを思うと感極まる。
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖1960年代映画:太平洋戦争:戦争ドラマ:東映〗
1968年製作で、東映戦記シリーズの第3弾で、太平洋戦争での予科練生達を描いた戦争ドラマ⁉️
沖縄戦での特攻出撃を描いた作品でした。

2023年…

>>続きを読む
ぜふぁ

ぜふぁの感想・評価

3.0
理不尽な指導極まりないが、これが当時の◯とされていたことが、本当に恐ろしい。
janjen

janjenの感想・評価

2.4

このレビューはネタバレを含みます

神風特攻隊として出動するまでの予科練の青年達を描く悲しい物語。
カカオ

カカオの感想・評価

3.0

追悼、西郷輝彦。

海軍飛行予科練習生。通称、予科練。
戦闘機に乗るための訓練する宿舎。
罵声が飛び交い厳しく鍛えられる。







きっと現代の若者が観れば、無意味なシゴキの演出に嫌気が刺すの…

>>続きを読む
0

0の感想・評価

3.0

異常
どこをとっても異常で異様な世界しか広がっていない
日本人がどんな風に年端もいかない子供を洗脳していったか垣間見れた。
今作の当時の批評がこぞって「ありきたり」。私がこういう戦争ものを見ていない…

>>続きを読む
梅宮辰夫、どこに出てたの?

かなり豪華俳優陣がクレジットされているのに、勿体ない使い方してるなぁと思った。

大映と東映は、何かに取り憑かれたように特攻映画を作った時代がある。本作もその一本。前作の「あゝ同期の桜」のような強いメッセージは見られない。西郷輝彦と谷隼人にスポットが当たっている。青春映画ぽくも見…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事