ロック 〜わんこの島〜のネタバレレビュー・内容・結末

『ロック 〜わんこの島〜』に投稿されたネタバレ・内容・結末

伊豆諸島・三宅島で民宿を営む野山家は父・松男、母・貴子、祖母・房子、そして息子の芯の4人で幸せに暮らしていた。しかし2000年8月、三宅島の噴火により全島民が避難することとなり、芯は生まれた時から育…

>>続きを読む
三宅島のこと、思い出す映画だった。
犬はかわいかった。

4年面倒みた老夫婦のことがかわいそうだったかな。

見たような気もするけど、見てなかったかな。三宅島の全島避難、よく覚えてる。たくさんの自然災害で辛い思いをした避難している人がせめて家族同様のペットと過ごしてほしい。置いてきた頃もあった。少しずつ良く…

>>続きを読む
学童のみんなで映画館まで観に行ったなぁ〜
最後にロックが男の子にダッシュするシーンは最高!

三宅島の噴火・・・
テレビニュースでは見ていたけれど全然ピンとこなくて・・・
この映画を見てあらためてその悲惨さを知りました。。。
生まれ育った故郷が灰に埋もれてしまうとは、どういう気持ちなんだろう…

>>続きを読む

①わんこを餌に「被災者の現実」と「復興の厳しさ」を知る映画

三宅島の噴火から、4年5ヶ月もの避難生活。
その間、ペットは里親に出され、通常帰ることはない。

島を離れる時に見た、島の光景が印象的。…

>>続きを読む
号泣。
ただね、ただ最後子役変える必要なかったんじゃないかなぁ…残念。

 三宅島噴火の話。犬の話、なら死んでしまうのだろう。今までの犬映画には、主人公の犬が死ぬパターンが多かったからだ。


 だが、この映画は、ロックが死ぬこともなく、最後はハッピーエンドだったので、見…

>>続きを読む
1番良かったのは、子役の男の子の演技。「かわいそう」を連発するおばさんに対しての麻生久美子の態度も凄く良かった!

あなたにおすすめの記事