夕やけ雲の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『夕やけ雲』に投稿された感想・評価

くずみ

くずみの感想・評価

3.8

世知辛い出来事が次々と少年に降りかかる。友情をはじめとする打算なき存在は、彼の手をすり抜けていくばかり。久我美子の徹底してドライな世渡りはなかなか。

道を行くことがそれぞれにドラマチック。なのに後…

>>続きを読む
ハル

ハルの感想・評価

-
和室でチュールワンピを着てくるくる回る久我美子良すぎて一生見ていたかった
うどん

うどんの感想・評価

4.2

久我美子も田村高廣もなかなかな人物で驚き。あの騒動の後に密会する流れもなんか凄い😅

父亡き後、元気に店をまわす長男の姿は頼もしいが青春時代に別れを告げるモノローグが切ない。

男子同士の手つな…

>>続きを読む
カッコイイ映画だった。
よいちが一人で坂道を登っていくカットが良かった。
排路

排路の感想・評価

-
みんなバラバラになってゆく!さよなら!
魚臭い匂いや少年たちのゲタ、スニーカー、ほっぺたの肌触りが感じられる

長男はつらいよ映画!!自分の夢を諦め家業を継ぐ主人公。姉は婚約していた男の家が没落したと知りさっさと逃げお金持ちのお爺の後妻になる。ちゃっかり前の男とも遊ぶ。おれはこういう自分の目的のために突き進む…

>>続きを読む

大人と子供の狭間でどちらにも属せない主人公。布団を敷き母と照れながらする会話や泣きながら覗く双眼鏡の場面が沁みた。夢も大切な人も失う悲劇だけど最後に一抹の爽快感が残るのは大人になる強い覚悟が見えるか…

>>続きを読む
ENDO

ENDOの感想・評価

4.2

嗚呼、どこまでも木下恵介映画!望月優子/東野英二郎夫婦とその息子田仲晋二。対して親友の親は五十鈴/伸郎!憎たらしさが振り切れてる姉久我ちゃんは酷薄過ぎてハレの日に高廣に衆人環視の中ビンタされる!それ…

>>続きを読む
Kapruit

Kapruitの感想・評価

-
同時上映

『木内克とその作品』
(30分・35mm・カラー)
1972(隆映社)
(脚)楠田芳子(監)楠田浩之
(撮)喜屋武隆一郎(音)木下忠司
(解)城達也

#18 女性映画人大会
ひさびさの再鑑賞、素晴らしい!
さすがに今回の特集に選出されるだけあり、楠田芳子の脚本が見事(できればラストで、ほかのきょうだいの現状も見せてほしかった)。
清貧に耐えること…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事