レガシーの作品情報・感想・評価

『レガシー』に投稿された感想・評価

Bobsan

Bobsanの感想・評価

4.0

この作品は日曜洋画劇場で初めて観て気に入って、その後何度か放送される度に観てました。主演はキャサリン・ロスとサム・エリオットの美男美女。二人はこの共演がきっかけで結婚しました。
この作品のいいところ…

>>続きを読む
hoka

hokaの感想・評価

2.7

K•ロスと言えば『卒業』『明日に向かって撃て』のヒロインとして一躍名を馳せた新進女優だったが、その後あまり目立った活躍はない。
これは彼女の数少ない主演作だが、70年代後半はオカルト花盛りだったから…

>>続きを読む
爆裂BOX

爆裂BOXの感想・評価

3.6

ロサンゼルスに住む建築デザイナーのマギーは仕事の依頼を受けて恋人ピートと共にロンドンへ向かう。ところが、郊外をドライブ中に接触事故を起こし、ロールスロイスに乗っていた紳士の招きで彼の館に向うが…とい…

>>続きを読む

キャサリン・ロス主演のゴシックホラー。
ロスで建築デザイナーをしているマギーは、仕事の依頼を受けて恋人のピートとロンドンへ向かう。2人はバイクで移動中、ロールスロイスと接触事故を起こししまう。バイク…

>>続きを読む
hide

hideの感想・評価

2.7
鑑賞記録。

森小路ミリオン座にて。

併映はブロンソンものだったか。
agira

agiraの感想・評価

3.5
高校の頃 日曜洋画劇場で観た記憶。

土曜ワイド劇場的な、岸田森が出ててもおかしくない的な…地味で常套なオカルト映画だけど優雅な雰囲気がいい。
そして白猫かわいい。

子供の頃テレビで観た時はロジャー・ダルトリーの喉を切り開いて骨を取り出すシーンが恐ろしくてしょうがなかったが今観直すといかにもゴシックホラー的な雰囲気に殺しのシーンも控えめ描写でああ、昔のホラーって…

>>続きを読む
Iman

Imanの感想・評価

2.5
趣向を凝らしたホラーがたくさん出てきた年代だったのですが、大好きなキャサリンロス以外はパンチにかけた作品でした。
kakaka

kakakaの感想・評価

3.7

イギリスの田舎の大豪邸に、謎の資産家の膨大な資産とパワーを受け継ぐために集まったという6人。
導入と画面のルックはクラシックミステリーの王道だが、「パワー」 を受け継ぐ、ってのが胡散臭くていい感じ。…

>>続きを読む
Elmar

Elmarの感想・評価

-

ブルーレイ買って観た。
サスペリアと混同してる人がいそうな感じ。
屋敷の階段のあたりはルチオフルチの黒猫に出てきた感じ。
ブルーレイで音声が良かったけど、
最後のあたり、本の中で汝が我になってたり字…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事