灰の記憶の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『灰の記憶』に投稿された感想・評価

Yuzo

Yuzoの感想・評価

3.0

ハーベイ・カイテル出演作として題名だけは知っていたが、レンタル屋で発掘したらホロコーストもので彼が製作にも携わっていることがわかり、なんでまたと思うと同時にひょっとしてと思い、ウィキペディアで調べた…

>>続きを読む
ナチスの蛮行を映画で
数えきれないほど見た

ガス室の死体の山
銃殺シーン

未だ直視出来ないでいる
TELA

TELAの感想・評価

-

所有。視聴1回。吹替あり。
実話ベース。戦争被害。

【ジャケット裏のあらすじ】
第二次世界大戦末期の1944年、ポーランド・アウシュビッツ強制収容所。そこには、4ヶ月の延命と引き換えに同胞をガス室…

>>続きを読む

俳優としても活躍するティム・ブレイク・ネルソンの監督・脚本。

「死なないため」に同胞の死体を処理するアウシュヴィッツのソンダーコマンドたちの反乱と、彼らが一人の少女を救おうとする話。

劇中にも出…

>>続きを読む

ポーランドの絶滅収容所で母親が小さな子供に「どうせ死ぬのよ、何を聞かれても黙っているように」と教える。

絶滅収容所には、4ヶ月の延命とわずかな食料のためにナチスに仕えたユダヤ人たち(死体処理を担う…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

3.6

ナチスものに興味が尽きず探していたら、ハーヴェイ・カイテルと スティーヴ・ブシェミの名前が😲

監督は個性派俳優でお馴染みのティム・ブレイク・ネルソン💫
脚本、製作から本格的でした。
なぜこの脚本を…

>>続きを読む
GOODNIGHT

GOODNIGHTの感想・評価

3.2

 ホロコーストとは、理性と言う人間の動物的な部分を完全に排除した結果として起こりうる到達点に達した一つの例である。
同時に、ソ連でも中国でもカンボジアでも同じく科学を装った狂気が大量に機械的に虐殺さ…

>>続きを読む


第2次大戦末期にアウシュビッツ強制収容所で実際に起きた事件をもとに映画化。

第2次大戦中のナチ強制収容所。食事などの特別待遇と4ヶ月の延命とを引き換えに、死体処理作業を行うユダヤ人を“ゾンダーコ…

>>続きを読む
むぅ

むぅの感想・評価

3.7

"鋼"ではないけれど"豆腐"でもない。

自己分析による、私のメンタルの強度。年々強度を増している事は確か。強くしなやかにありたいが、単に図太くなってるような気もする。
しんどいな、と思いながらも大…

>>続きを読む
ふふふ

ふふふの感想・評価

3.8
とにかくガンガン死んでいく、ガシガシ殺される、生き残ったって希望なんてありゃしない。
>|

あなたにおすすめの記事