ゼロ地帯の作品情報・感想・評価

『ゼロ地帯』に投稿された感想・評価

顔正面にして叫ばせたり泣かせたりして音楽かけときゃ悲劇になるだろって安易なやり口が続くので卒倒する。そこで誰が叫んでいるのか、何人が泣いているかという空間には興味なし。
光の当て方も安っぽい。『山師…

>>続きを読む

パパとママが突然消えて
ワタシは急にニコルになった

守られ生きた少女時代が
遠い過去の思い出に

生きていくために心を捨てて
身体を切り売りして生きる

地獄の中で恋を知って
生きる意味をもう一度…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

ジッロ・ポンテコルヴォ監督が「アルジェの戦い」の前に手掛けたホロコーストもの。
近所のひとに止められるのを振り切って、トラックの荷台に押し込まれる両親のもとに駆け寄ってしまう主人公というつかみがすご…

>>続きを読む

戦争が人を変えるといえば陳腐な感想になるけれど、
人間らしさや尊厳を失うことは死を意味するという、プリモレヴィの言葉通りの映画。
でも14歳の少女にその選択を突きつけた戦争はやはり憎いもの。
196…

>>続きを読む
ぱぷぽ

ぱぷぽの感想・評価

3.3

勝手に『es』のような役割で人間性が崩壊していく系かと思ったら全然違った。
それは『ちいさな独裁者』かな??いつかみたい。

汚く生きるか、綺麗に死ぬか。
エディットは汚く生きて綺麗に死んだ印象。

>>続きを読む

ナチの収容所が舞台。

こういう映画って、主人公は周りに流されず独りで正義を貫いているパターンが多いけど、この映画では主人公がめっちゃ悪に染まってる(笑)そこが斬新だ。
仕方なくナチの将兵に呼ばれる…

>>続きを読む

生き残る為に名前を変えユダヤ人の身分を捨てる主人公エディットは余りの空腹に耐え切れず身体を売り囚人監視役のKAPOになり高待遇を得る。優しい娘が顔つきも言動も冷酷な監視役になっていく様は見ていて…

>>続きを読む

収容所を扱った映画はよくみます。
何万人もの命が最も簡単に失われた世界史上稀な悪行ですがそれだけ多くのドラマがあったはずです。
人間の記憶として残しておかなければならない事実は今のウクライナ問題にも…

>>続きを読む
ねこ

ねこの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

異常な世界において正義を貫いて死ぬことと何をしてでも生き抜くこと、どちらを選ぶのが正解か

少女が荒んでいく様は見るに忍びないが、「死にたくない」という気持ちを誰が責めることができようか
解放後の地…

>>続きを読む
TAKA

TAKAの感想・評価

3.8
14歳のかわいい少女が収容所で両親が殺され、なんとか生き抜いた彼女はカポになって、同じ人間なのに偉そうに班の女性たちを無惨にも叩いたり殴ったり…なんでそんなことできた?その報いが彼女に向いたのかもね。
>|

あなたにおすすめの記事