シャトーブリアンからの手紙の作品情報・感想・評価・動画配信

シャトーブリアンからの手紙2012年製作の映画)

LA MER A L’AUBE

上映日:2014年10月25日

製作国:

上映時間:91分

ジャンル:

3.5

あらすじ

『シャトーブリアンからの手紙』に投稿された感想・評価

気泡

気泡の感想・評価

3.3

フランスの共産主義で政治犯が多く収容されてる収容所。
アウシュビッツとかとは大違いで、囚人と看守の関係は良好。
開放的で、囚人同士でボクシングしたり、景品付きで徒競走したり、
服もペラペラなボーダー…

>>続きを読む
T太郎

T太郎の感想・評価

3.8

1035
ドイツ・フランス合作映画。
監督はドイツの人である。
名作「ブリキの太鼓」を手がけた有名な監督だ。
申し訳ない、ご芳名は失念しました。

1941年、ドイツ占領下のフランスが舞台である。

>>続きを読む
シャトーブリアンからの手紙

フランス、しかもコミニュストの美化されたメンタリティ押し付けられ共感の余地がない
急進的な政治的主義主張が世の中を良くした試しはない
撮影にも残念な点が多い
LeShinji

LeShinjiの感想・評価

5.0

テレビ用に作られた映画です。いわゆるテレフィルムです。そのため、少々説明的です。それでもなかなかいい作品でした。ギー・モケがドゥルーズと高校で同級だったとは知りませんでした。
とはいえ、カンヌでグラ…

>>続きを読む
かなみ

かなみの感想・評価

2.2
淡々とし過ぎていた。実話映画としては個人的にあまり良さを感じなかった、
白話

白話の感想・評価

3.5
悲惨な描写が淡々と流れていく。ショックを受けている間に次へ行く。ギィ・モケ氏はフランスの駅名にもなったらしい。「テンポよく、テンポが大事だ」と冷血なSS将校のセリフが何故か頭によく残った。

映画としてはかなり不出来だけど、生命の尊さがわからなくなってしまう戦争の恐ろしさ、ドイツもフランスも犠牲になった100人の多くも戦争に加担してるわけで、戦争は悲劇しか生まないということだけは忘れちゃ…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

4.0

政治犯の虐殺を不当だと考えるドイツ側の軍人、できる範囲で虐殺を止めようとする公務員、死を前にしても冷静な政治犯たち。

淡々としたストーリーの中にも小さな驚きがたくさんありました。多くの人がおかしい…

>>続きを読む
7do8bu

7do8buの感想・評価

2.5
2023/08/21
AmazonさんのPrime Videoにて、鑑賞。

つまらなかった。途中から面白くなるのかなと思ったが神父さんが登場したあとはずっと早送り。人物の描き方が薄いし全く共感できない。さよなら子供達を観た後ここに辿りついたが時間の無駄だった。ドキュメンタリ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事