マウトハウゼンの写真家の作品情報・感想・評価・動画配信

マウトハウゼンの写真家2018年製作の映画)

El fotógrafo de Mauthausen/The Photographer of Mauthausen

製作国・地域:

上映時間:110分

ジャンル:

3.6

あらすじ

『マウトハウゼンの写真家』に投稿された感想・評価

数少ないエンタメ要素であるヒッチコックの下位互換のようなシーンが却ってトーンの混乱を招いたりしていて、ナチスの罪を改めて白日の下に晒す映画として決して一流とは言えないけど、それでも歴史において見逃さ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

実話だった
エンドロールを見るとそれぞれのエピソードが事実だったんだと胸が締め付けられる
人が死にゆく様を写真にとらえるなんて…

人とは違う感想になってしまうかもしれないが誕生日パーティーでの出来…

>>続きを読む
4.3
衝撃的なシーンもあるけど見るべき映画。
収容所で写真を撮っていた人の話
ナチス下第二次世界大戦時の強制収容所の話。
これが現実にあったんだよな、と風化させては行けない気持ちになった。

ナチスによるホロコーストの進行中に、この映画のような奇跡がいくつもあったおかげで、ナチスの所業の証拠になったり救われた命があったりしたわけだ。

この映画に出てくる囚人が皆筋肉質なのは仕方がないと思…

>>続きを読む
awin
3.5
ざっくりとあらすじは理解出来たのですが格好が皆同じなため人物の判別がしづらかったり細かいストーリーの説明ももう少し欲しかった。
内容的にはとても良かった。
最近ナチス系映画に興味津々
ある程度前知識あった方がいいかも?

これめっちゃ面白かった。
世間的には娯楽もあって非人道的な扱いはないとされていた収容所だが、実際は無意味で過酷な労働、人を人とも思わない殺人の数々で状況は劣悪だった...
そこで写真家の仕事を与えら…

>>続きを読む
ナチスに捕虜になったスペイン人の写真家が、
ホロコーストの
証拠となるネガフィルムを
いろんな仕掛けで、
世に送り出すための映画。
いつの世も戦争と人間の残酷さは変わらない。
面白かった。生死がかかっている状況なのに主人公の執念がとんでもねえ。エンドロールで本物の写真が流れた時は感動した。

あなたにおすすめの記事