マウトハウゼンの写真家の作品情報・感想・評価・動画配信

『マウトハウゼンの写真家』に投稿された感想・評価

Santana

Santanaの感想・評価

3.5
収容所での虐待の証拠であるネガを、命懸けで守る。淡々としているけど、心に響く映画。
こまき

こまきの感想・評価

3.6
最後まで見たけど、見るのしんどかった。
子供に銃を与えて、捕虜に狙いを定めてるシーンは目を背けてしまった、、、
異常者の集まりなんだなって改めて思った。
おすし

おすしの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

題材にされることの少ない、マウトハウゼン収容所に収監されたスペイン人囚人が主人公の映画。

囚人達は、世に収容所での真実を伝えるため、現代では当たり前な「記録を写真に残す」ことに命を懸ける。

特に…

>>続きを読む
マウトハウゼン収容所
真実を世に知らせるために命をかけた写真家
最後の写真家は生々しかった
残酷だけど、現実で起こっていたこと
pippi

pippiの感想・評価

3.8
何回か観てます。

スペイン人も、、、っていう事実は知らなかった。

他のホロコースト映画に比べれば劇中の行いは優しく見えてしまうかもしれないが、写真が全てを語ってる。リアルとかではなく本物だから、、、
Okaki

Okakiの感想・評価

3.8

スペイン映画としては珍しいナチスの強制収容所での出来事を描いた作品。

第二次世界大戦、オーストリアにあった「マウトハウゼン強制収容所」というナチスの施設が舞台。強制収容所の中でも特に拷問が酷かった…

>>続きを読む

2022年97作品目
ナチスの残虐行為を収めた写真が世に出るまでに何があったか実話をベースにされた作品。
ナチスの隠蔽やそれを暴こうとする奴隷たちのやりとりがハラハラして終始楽しめた。
こんなことが…

>>続きを読む
正面から飛んでくるボールを受け止める気まんまんのキャッチャー気分でいたら、ファーストに牽制された
Gensan

Gensanの感想・評価

3.8
真実の重みが伝わる。証拠を残そうとした反ナチスの努力が感動的
BoltsFreak

BoltsFreakの感想・評価

3.5
ナチの捕虜となり自国スペインから国籍を剥奪された7000人以上が強制労働させられたオーストリア・マウトハウゼン収容所の話。
>|

あなたにおすすめの記事