マウトハウゼンの写真家の作品情報・感想・評価・動画配信

マウトハウゼンの写真家2018年製作の映画)

El fotógrafo de Mauthausen/The Photographer of Mauthausen

製作国:

上映時間:110分

ジャンル:

3.6

あらすじ

『マウトハウゼンの写真家』に投稿された感想・評価

健
4.0

写真(ネガ)が「ある瞬間を永遠にした」ものとして登場するけど、これはC'mon C'monで録音に対して語られている「ありきたりなものを永遠にするって、クールだろ?」にも通ずる精神性で、ひいては映画…

>>続きを読む
yuh
-
このレビューはネタバレを含みます

見るのが苦しくなるくらいの映画でした。
実際を元にした映画と聞いて辛くなりました。
写真で証拠を残し、殺されるかもしれないという緊張感でも、最終的に仲間達が写真を持っているという場面はすごく安心した…

>>続きを読む
3.5
同族で大した意味もなくここまで醜く傷つけ合うのって人間だけよね?

まさしく、嗚呼、無情、、、
描写がリアルすぎて苦しい。。。けどこれは知っておくべき事実すぎる。人間とはってなる

ナチス看守が快楽目的で撮影した虐殺遺体のネガを収容者が盗み出し、告発のリレーをギリギリつなげるまで。
描写がツライし話運びがジリジリしているので、最後まで観るのに何日かかかった。いい写真撮るなオマエ…

>>続きを読む
akari
4.6
このレビューはネタバレを含みます

始まり方からかなり好きな映画だった
子供に銃撃たせるシーン、ガスが出てきたのが分かってパニックになるシーン、エンドロールの実際の写真もめちゃくちゃ苦しかった
収容所の中にも娯楽と言えるのか分からない…

>>続きを読む
ぺき
3.7
歴史を語る作品として素晴らしい
が、予備知識がないのも
顔と名前一致しない現象も相まって難しかった

映画の中で撮られた写真は
実際撮られた写真ってのが苦しい
honba
3.7

重いテーマで辛すぎるシーンはいっぱいあるけど、スペイン製作だからなのか、緩いシーンは緩かった(それに違和感ある方はいると思う)。

スペイン人全体が捕虜の対象ではなく、当時のスペイン政府に抗っていた…

>>続きを読む
ユダヤ以外の人種も収容していたことを知らなかったこの作品を通してからよりナチスの残虐性を知ることになった
4.0

2025年 22本目
収容所で行われているナチスによるおぞましい行為の実態を納めた写真を外部へ持ち出そうと悪戦苦闘するユダヤ人たち。
________________________________…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事