メメントの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『メメント』に投稿された感想・評価

saku

sakuの感想・評価

-

時系列のおかげで、誰が嘘をついているか否かの判別すら難しく、その時点での情報の整理が困難で一回だけでは理解ができなかった。


ただ、この演出のおかげで記憶を失うまでの主人公と同じ感覚で情報を得るこ…

>>続きを読む
高木

高木の感想・評価

5.0

最初に見た時はわからなすぎて全く理解できなかったけど2回目見返して言動や嘘の内容を全て理解出来た瞬間これを作ったクリストファー・ノーラン監督のヤバさが際立った
それにしても9号室の蹴飛ばされた人はま…

>>続きを読む

あらすじは奥さんを殺された主人公は10分間しか記憶出来なくて、忘れてはいけないことをタトゥーにして身体に掘ったり、メモにしたりして、犯人を探していく映画。
見せ方、映画始まってからの掴み方が上手かっ…

>>続きを読む
Ito

Itoの感想・評価

3.7
神経質でいやらしい映画だ。作品の気質が主人公の性格そのものなのが唯一の救いというところ。
咎

咎の感想・評価

3.9
グロい?難しい?と思って今まで敬遠していたけれど構成の面白いサスペンスとして楽しめました。グロさは殆どない。
キャラクター数も少ないので話に置いていかれる事もなかった。
エイ

エイの感想・評価

4.0
難しかったけど見ていくにつれて理解が追いついてきて面白かった。もう1回見たくなる
まろ

まろの感想・評価

3.6
難しい

映画を見たあと解説を見てやっと理解出来る映画だった
だからこそもう一度見たいと思わせられるのがクリストファー・ノーラン監督作品の魅力なのかもしれない
kumi

kumiの感想・評価

3.3
きっとそういう手法なのに、時系列難しすぎて何回か見直してしまったけど、最後まで観たらそういうことかと納得。

普段なかなか観ないジャンルだったので、頭フル回転でした。
覚醒

覚醒の感想・評価

2.4
一回みて考察サイトみてもう一回みるとギリギリ面白いレベル。オシャレなのか知らんが分かりづらくて個人的には嫌い。
ぷい

ぷいの感想・評価

3.8
これは2.3回観なきゃ理解できん。難解すぎる。
解説必須。解説読んで、時系列云々を理解した上で見れば面白いと思う。
>|

あなたにおすすめの記事