レミニセンスの作品情報・感想・評価・動画配信

レミニセンス2021年製作の映画)

Reminiscence

上映日:2021年09月17日

製作国:

上映時間:116分

3.4

あらすじ

みんなの反応
  • SFの設定を借りたラブストーリーで、過去と未来をフォーカスした作品
  • 音楽がとても良かった
  • レベッカ・ファーガソンの魅力に引っ張られた作品で、彼女の歌も上手かった
  • 愛する人のために行動する主人公の姿が印象的
  • クライマックスがすごく良かったという評価が多い
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『レミニセンス』に投稿された感想・評価

wanaco

wanacoの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

主人公いいとこ無しじゃないか?
だんだん真実わかってくる系だけどガツンとしたどんでん返しがなかったなぁ。富裕層との確執と伏線の貼り方がぼんやりしてた😶‍🌫️時代背景の設定はとても好きでした。
ayubit

ayubitの感想・評価

3.1

海面上昇で水没しかけてる世界で記憶に潜入して謎を探っていくなんて、とてもおもしろそうな設定!と思ったけど、実際はヒュー・ジャックマンが数ヶ月一緒に過ごした後に失踪した元カノのため、すべてを犠牲にして…

>>続きを読む
ロル

ロルの感想・評価

3.4
なぜ水に沈んだとかの説明がないし、この設定は生かされてないと思う。
ストーリーは普通に面白い。
人の記憶を読んで消えた想い人の行方を追うストーリー。
主人公の執着心以外の要素が薄すぎてあまりハマらなかった。
この設定ならサスペンスに振り切った内容で見たかった。
ナオト

ナオトの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

幸せの最中に終わる話
ハッピーエンドであり悲しくもある

未来に絶望し、過去へ戻りたい欲望からレミニセンスが大衆的になる
このSF感が好き
過去に取り憑かれすぎてバーンしちゃった人って設定は見ててキ…

>>続きを読む
人の記憶を辿れる未来的な話
ニックは彼女のことを本当に愛していたんだな

ゴーストとは過去に取り憑いた自分

屋上で決闘してるシーン洗濯物がいっぱいあってグレイテストショーマンを彷彿とさせる
FoMu

FoMuの感想・評価

3.5
うーん。 
覚めても覚めても抜け出せない夢を見てる感じでしたな。
設定と世界観結構好きなんだけど内容が思ったより小規模だった…?
なんか、ほんとに、いいんだけど、微妙感

設定は嫌いじゃないしウォーターワールドな世界も好きなんだけどなぁ…惜しいっていうかなんていうか…もっとサスペンス感あるかと思ったらむしろロマンス寄りだった。ガッカリ…ニックがたいして強くないのもガッ…

>>続きを読む
sukentaro

sukentaroの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

・世界が水没しかけていて、人々は過去の思い出にすがって生きてるっていう設定は面白かった。が、中身はつまらないわけではないけど、どうしてもインセプションが頭をよぎって比べてしまう(ラブロマンス版インセ…

>>続きを読む
2024-136

これの公開当時友人が劇場で寝落ちしたくらいのレベル。予算だけはノーランみたいな感じ

あなたにおすすめの記事