リピーテッドの作品情報・感想・評価・動画配信

「リピーテッド」に投稿された感想・評価

マツダ

マツダの感想・評価

3.5
え、絶対そういうオチやん…って、
結構初っ端から読めてしまったのが残念
だけど密度が濃くておもしろかった〜
胃腸炎でどこも出かけらんないから映画見まくる三連休。
私はあんまり先を見越してとか推理しながら映画観ないタイプなのでシンプルにおったまげた。

このレビューはネタバレを含みます

ニコールキッドマンの演技素晴らしい。
それにしてもいつも悲壮な役をされますね。
そして怖いコリンファース初めて。。。
あれ?これネタバレか。
こむ

こむの感想・評価

-
ニコールキッドマンと
コリンファースの組み合わせ
ってだけで観る価値ありですね。

しかもマークストロング出てたから
キングスマンが始まるかと思った。
面白かった!途中から、あれ?ホラー映画だっけ?…となった。弱ったコリンファースも見ものですなぁ〜〜。
フェイシズに既視感。暴力反対!歪んだ愛だ!子供っちはよかったね
パール

パールの感想・評価

3.0
90分という尺で鑑賞。
ニコールキッドマンも
コリンファースも好きだし。

ちょっと現実的じゃなかった。
演者が良かったのと
ラストは思いがけず良かった。

このレビューはネタバレを含みます

40歳のクリスティーンは、10年前のケガが原因で毎朝目覚めるごとに前日までの記憶が失われているという、特殊な記憶障害を持っている。毎日起きるたびに、隣に眠る男性が誰なのか分からず戸惑い、その男性…夫・ベンに説明を受ける。家にはやることリストやアレルギーについてのメモ、2人の結婚式の写真が貼られ、ベンは毎日根気よく説明し献身的にささえる。
そんな生活のなか、クリスティーンの特殊な症例を知った医師が無料の治療を申し出て、2週間前から知り得たことをビデオに録画し自分に見せることを続けていた。そこからわかったことは、クリスティーンの怪我は誰かに殴られたものによること、昔からの友人クレア曰く当時ベン以外の男性と浮気していたらしいこと、一人息子のアダムが8歳で亡くなったこと、そのことが原因で2人は4年前に離婚したことがわかる。真実を隠されていたことから一時はベンに不信感を募らすが、その献身的な愛に心打たれ、感謝を述べてビデオのことを話す。ところがそれを聞いたベンは激昂しクリスティーンを殴りつける。困惑してクレアにそのことを話すとクレアの知るベンとクリスティーンが同棲している男性の特徴が異なっていることがわかる!!
そこへ帰ってくるベン。こっそり逃げようとするが捕まって眠らされ次の日にはまた何も覚えていない。昨日分のビデオは消されて電話はベンに取られてクレアからの電話も繋がらない。
何も知らないクリスティーンはベンに記念日と言われあるホテルに連れて行かれる。そこでベンだと思っていたのが浮気相手のマイクだったことがわかる。クリスティーンを自分のものにしたいマイクは夫に電話するよう言うが断られ逆上、暴行を加えクリスティーンは逃げたというのが怪我の原因だった。記憶障害をかかえ、離婚し夫に捨てられたクリスティーンを見て引き取り夫のフリをして嘘の生活を続けていたマイクだが、毎日の繰り返しに疲れともに死ぬかマイクとしての自分とともに生きるかを迫る。逃げようとするクリスティーンに暴行するがすんでのところで逃げ何とか一命を取り留める。
次の日にはやはり覚えてないが、元夫のベンと死んでいなかったアダムがお見舞いにきて、息子のことを思い出す。


感想
夫を散々怪しい感じにして実は違う人が犯人だったオチかと思ったら違ったわ。
短いながらテンポよく、タイトルとおり毎日リピートして、序盤が最後に戻ってくる感じも嫌いじゃない。
マイクぞっとしたわ、、
ニコールキッドマン相変わらず美しい。
SanaeShana

SanaeShanaの感想・評価

3.0
怖い…

読めても怖い…

吹替えで観ても分かる、ブリティッシュ感。
プーさん最強説。

このレビューはネタバレを含みます

ベン偽物かなーと思ったら偽物だった。
結構分かりやすい・予想しやすかった。
息子は思い出したけど本物ベンの事も思い出すのか?
実際記憶ナシであの写真ズラっと見せられて、夫ですなんて言われちゃ信じるしかないよなぁ。怖いなぁ。
毎日裸で起きるけど、四十代まだまだ元気だなぁ。すごいなぁ。
>|