殺人者の記憶法:新しい記憶の作品情報・感想・評価・動画配信

「殺人者の記憶法:新しい記憶」に投稿された感想・評価

<概説>

アルツハイマーの元殺人鬼vs警察官殺人鬼
異色の抗争の裏側がついに明かされる。坑道の向こう側にいた幻影の正体は。そしてあの親子の命運の全貌は。予測不可能な衝撃の解答編。

<感想>

別バージョン作品というのは難しいものですね。

大筋を変えすぎると批判されますけれど、大筋に変化がなくても批判されますから。どの程度の塩梅が丁度いいのかまだまだ未知数で、その意味で本作は別バージョン映画の犠牲者と言えます。

私は前作が好きだったので、この展開は本当に悲しい。

無差別級殺人鬼大戦争だったのが、種明かしによって元通りのサイコサスペンスになってしまった。『AVP』と似てるなんてはしゃいでいたあのワクワクはどこへやら。

大味好きなのはアクションパートありきの話ですし、種明かしの瞬間はもう。そりゃあないぜの一言。

一言でまとめるなら某魔人の言葉に集約されます。

「ワシ…前作で警察官倒していたかもしれん…」
えええええ?
オリジナルを見てからこっちを見た。ほとんど同じで途中眠くなる(笑)
でもラストで目が覚めた。もう一回ラストだけ見直し。
おおー、オリジナルと真逆の終わりかただ。
左右逆の靴を履き直したのは、実は記憶がちゃんとあるってこと?
オリジナルより分かりやすいけど、こっちには愛がない…。
euinsd

euinsdの感想・評価

2.0
このオチは反則だと思っちゃった……。
大どんでん返し……ならなんでもいいのー⁉︎

2時間のストーリーを無にしたというか、これは飛び道具じゃない?

あのシーンで「なんてこった」ってなってほしいのわかるけど、力技過ぎて白けるっていうか、それやられたら何も言えない。

でも評価高い!
オリジナル版見れば、感想変わるのかな?
また機会があれば観てみよう。
血まみれ怖い。観ていて悪者が誰かを誘導されていくのが怖ろしいと思った。自分の判断基準って当てにならないと思った。
NNN

NNNの感想・評価

3.2
こういう見せ方は好まないけどラストはビックリしたなあ

テジュ役の人がめちゃくちゃ怖かったから演技力が良いでしょうね

この作品、二つ存在しててまさかこっちが別バージョンだったなんて。
LNママ

LNママの感想・評価

3.6
オリジナル版に新たな映像を少し加えただけなので、わざわざお金を払って観るのはもったいない気がするが、結論としては面白い。
オリジナル版があってこそだが、個人的にはこちらのラストの方が好き。
ぴー

ぴーの感想・評価

3.8
オリジナルの、ラスト別バージョン。
ラストが衝撃。
オリジナルの方が好き。
ラスト以外、ほぼ同じだけどラストに繋げるようにカットしたり、すごい。
オリジナルがあってのこの作品な訳だけど…。
内容は、ラストにプラスがある程度でオリジナルを早足で見た感じでわざわざ借りて見る価値あったかな??て感じです🤨

興味を誘ってって感じで商売の匂いしかしない、映像特典でいいだろって感じの作品🎥
ikuyam

ikuyamの感想・評価

4.0
殺人者の記憶法の別のラストが描かれたバージョン。最後だけ見比べて見たが、こちらの方が納得感はあるものの、救いどころがないのでオリジナルのほうが個人的には好きです。
RIKAJUN

RIKAJUNの感想・評価

4.0
殺人者の記憶方を観てから、殺人者の記憶方 新しい記憶を観るべき。
内容はちょっとしか変わらないのに180度違って見える
>|