「ロスト・ハイウェイ」に投稿された感想・レビュー

akihirokim
akihirokimの感想・レビュー
1日
4.6
去年サントラのレコードがリイシューされたのでまた観てみた。(崇拝してやまない"神"、Nine Inch NailsのThe Perfect Drug収録。他にもMarilyn Mansonやスマパンなど買わずにはいられなかった)
とにかく音楽が凄まじく格好良い。

「リンチの作品は複雑で難解」
確かにその通り。本作も複雑で難解。(マルホランドドライブに比べればまだマシなほうかも)意味を理解しようとすればするほどわけがどんどん分からなくなっていく。現実か幻想か妄想か。全編に渦巻くカオスの連続。
ぶっちゃけそれはどうでもいいというか、こんなの理解しようとして観るもんじゃない気が。この世界観が持ってる中毒性に完璧にヤられてしまったから、観終わって自分で着地した答えとかもどうでもいい。
未だに何回観ようともわけが分からないから観れる、というか。
ハッキリ言えるのはリンチの作品はそういう理解を超えて脳みそに染み付くような毒。本作もその一つ。
オープニングシークエンスの格好良さは今まで観た映画で5本の指に入る。
リンチ流のフィルム・ノワール。
叶うならスクリーンでたった1人で観てみたい。

「物事は自分なりに記憶したい。起こった通りじゃなくてね。」
Aie
Aieの感想・レビュー
4日
2.8
よくわからない話。
ojun
ojunの感想・レビュー
2017/05/13
-
記録
Bitdemonz
Bitdemonzの感想・レビュー
2017/05/10
5.0
年に一度は観たくなる悪夢です。
SHiNOBU
SHiNOBUの感想・レビュー
2017/05/09
4.2
痺れるどころの騒ぎじゃない
ビンビン!!!
けどそれでいて巧妙で緻密
色彩や影の描写はすごく頭に残る
これが初めてのデヴィットリンチ作品
ボーイ丼
ボーイ丼の感想・レビュー
2017/05/08
3.0
サントラ持ってます。

何なのこれ?(笑)
とも
ともの感想・レビュー
2017/05/05
4.0
デビッド・リンチ監督の『デューン』に引き続き、同監督によるこの作品を再鑑賞。リンチファンなら『ツイン・ピークス』の新章が放送される迄のこの期間は、まさに「オラ、ワクワクすっぞ」ですね。思い起こせばあの伝説の海外TVドラマ、『ツイン・ピークス』を高校生の自分は、レンタル開始日に学校を休んで迄並び、借りに行った記憶が…いや、あの日は開校記念日で学校は休みだったはず、ゲフンゲフン。それこそパンデミック。当時、流行りに流行ったリンチ監督のTVドラマ『ツイン・ピークス』は、海外TVドラマの先駆け的な作品でしたね。懐かしい。

現実、夢、それとも妄想なのか。この混沌とした難解なミステリー。あれこれ考えて出した結論も、果たしてそれが答えなのかそうじゃないのか。そもそも答えはあるのか…『インデペンデンス・デイ』の大統領、若き日のビル・プルマンが、サックス奏者の主人公として登場しますが、これ又ワケありのイケメン。作品の意味とかこれっぽっちも分からなくても、この中毒性は半端ない。リンチの作品はある一定の人にはもう毒でしかない。想像力が豊かな人ほど、リンチの作品はハマるのではないか?そしてどっぷりと溺れるんだなぁ。
あしべ
あしべの感想・レビュー
2017/05/04
3.2
難解だ、難解だと聞いていたが、本当に難しかった…。

全編に渦巻くカオスぶりは凄まじい。
テーブルにデコが刺さるのなんて半ばギャグだし…。

劇中歌がNine Inch Nails、David Bowie、Lou Leed、Smashing Pumpkins、Rammsteinというラインナップは素晴らしい。
特にRammsteinの曲の使い方は秀逸。
>|