メメントのネタバレレビュー・内容・結末

『メメント』に投稿されたネタバレ・内容・結末

見たいなって思ってたけど、難しい映画を家で見ると諦めてしまうから映画館でやってほしいってずっと思ってたやつ

オッペンハイマーの演出を思い出したり、テネット思い出したりした
どう考えても近年のノーラ…

>>続きを読む

うわぁー難しい、、、レナードは結局自分で奥さんを殺してしまったけど受け入れれなくて、サミーの話ってことにしてたのか、ジミー殺したことも忘れて復讐に生きがい見つけちゃったって感じ??なのかな、、、途中…

>>続きを読む

複雑ながらも良く作り込まれたシナリオ。
みて後悔はしない。
観終わったあと普通に解説調べたけど、そういうことか!ってなるから楽しかった。ノーランもよう考えるわこんな難解なシナリオ。

十数分で記憶が…

>>続きを読む

リバイバル上映にて

ある男を殺す結末から逆行して見せていく編集は、主人公と同じように10分しか記憶を維持できないからこそだと感じた

記憶は実に曖昧で自分勝手だ。
だからこそ主人公の狂気、ラストの…

>>続きを読む

今でこそみなさんご存知の、クリストファー・ノーランお得意、時間をぶった斬り、それを繋げ合わせる作風ですが、この頃からここまで完成度が高かったとは思わず、とてもびっくりしました。

作品内容としては記…

>>続きを読む
ガイ・ピアースかっこよ。
結局、視聴者側が見た目に騙されちゃってるよね。
わざわざこの時系列にした意味も大いにあって、先に思いつきたかった、これ!
2023.7.12 配信で
2024.4.22 映画館で

2回目の方が面白く感じた。多分3回目の方が面白い。

永い時間を連続して認識できるのは人間の能力であり特権だと、どこかで聞いた。
そうやって経験を積み重ねることで、人は進化し成長する、らしい。
だけど本当にそうだろうか?
瞬間に生きる人間は獣なのだろう…

>>続きを読む

時間を遡って行く、みたことない構成の映画。シーンをチグハグに繋ぎ合わせ没入させる手法はノーラン監督作品の醍醐味だが、この作品は時間を逆行するという面白すぎる構成。若干ネタバレを喰らってだがそれでも楽…

>>続きを読む

2016.7.24 レンタル
(この日にちは多分正確じゃない)

昔、すごく好きだって言ってる人がいて。それで初めて見たんだけど、全然話の内容が入ってこなくて、しかも途中で寝たのか、もうどういう感じ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事