釣りバカ日誌スペシャルに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『釣りバカ日誌スペシャル』に投稿された感想・評価

K
4.0
これまでの映画シリーズよりも力入れて作っている感がした。この頃の富田靖子も現在の富田靖子もかわいいのが衝撃過ぎる。
水如
3.8

このレビューはネタバレを含みます

さすが森﨑東監督。
オープニングに船の周りを1周半廻りながらの撮影。
貧困層階級の家では相変わらず太鼓叩いて南無妙法蓮華経。
それぞれの役者の演技に引き込まれる。
エレベーターなど笑えるシーン多数。…

>>続きを読む

《電車の女の子》
〝今日はオレンジ色のスカーフ巻いてた。ブローチがちょっと安物だったけど、本物の宝石付けてあげたいな〟〝名乗る勇気がなかったら興信所に調べてもらえよ。娘さんの身元〟〝もう頼んである〟…

>>続きを読む

いつもと違ってスペシャルが付いているが、中身はいつもの釣りバカと変わりない。

ハマちゃんの上司である佐々木課長が初めてといっていいくらいに焦点が。
娘のお見合い話で一悶着あるが、これが前半部分。
…

>>続きを読む
NOAH
3.9

とにかく配役が恐ろしいほどの豪華さ。内容はいつものパターンと言えばパターンなのだが、このパターンがなんとも言えない心地よさがあるのもこの作品の魅力。
西田敏行と三國蓮太郎でしか演出できない味わいがし…

>>続きを読む
・おもろ
・しのちゃん石原さとみに似てる
・加勢大周って棒だったんだ
・スーさん髪型どうした
・平成初期の昭和感
スペシャルなだけあっていつもとは作風がちょっと違って内容も盛りだくさんな気がする。変わらずおもしろい。
3.7
いくつかの男女関係が描かれます。

社長のスーさんがミスを連発してしまい、酔っ払ってフラフラになってしまいます。
主人公ハマちゃんも大いにフラフラします。

クスクス笑える楽しい映画でした。
過去のシリーズ6迄観ましたが、このスペシャルが1番。
浜ちゃんと田中邦衛さんの掛け合い。
みちこさんが実家に帰る時など、
全パート各俳優さんとの演技合戦がホントに面白かった。

このレビューはネタバレを含みます

No.4740

シリーズ第7作。

この作品がシリーズ初めての一本上映なので、スペシャルと銘打たれた(これまでの過去作はすべて寅さんとの併映)。

監督はこのシリーズ唯一の森崎東。

ゲストに富田…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事