祭りだお化けだ 全員集合!!の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『祭りだお化けだ 全員集合!!』に投稿された感想・評価

1972年に制作されたドリフターズ主演の「全員集合シリーズ」および松竹ドリフ映画第9弾!

物語:2点
キャラ:4点
アクション:3点
音楽:4点
没入度:3点 総合点:16点 平均:3.2点…

>>続きを読む
カオリ

カオリの感想・評価

3.6

ドリフ映画9作目はドリフターズが老舗旅館の板前に…

作を重ねるごとに増す私の知っているドリフ大爆笑みが楽しい!
ドラマ性というか事件性?があって、もはや殺すだなんだのエグい話に…面白かった!!

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1970年代映画:全員集合シリーズ:松竹〗
1972年製作で、ドリフターズの全員集合シリーズの第9作らしい⁉️
マドンナは、林美智子の作品でした。

2022年2,518本目
Thomas

Thomasの感想・評価

2.9

松竹ドリフ映画の第9弾。
設定こそ違えど、4人対いかりや長介という流れは変わらず。
しかし、今作のいかりや長介にはこれまでの作品でもトップレベルにイライラしてしまった。わかっちゃいるけど、それでも見…

>>続きを読む
SEIJISAN

SEIJISANの感想・評価

2.0

料亭の跡取りを巡る騒動を描く。いかりや長介によるイジメは度を越して遂に殺鼠剤で毒殺しようとしたり、海のド真ん中へ突き落とそうとしたり凄いものがあった。料理人のキップのいいセリフ回しを聞いている時はと…

>>続きを読む
鳥肉

鳥肉の感想・評価

3.4

松竹配給ドリフ映画9作目。


今回はいかりやが明確な悪い奴。そのいかりやに顎で使われている4人。

1日でも早くいかりやから解放されたい4人だったが、いかりやが綺麗な嫁を貰おうとしていると知るとい…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

3.4

ドリフターズ主演映画作品。今までの作品とほぼ同じ流れ&関係性だが、大きく違うのは悪役的ポジションにいるのがいかりやだという事。確かにパワハラを繰り返すキャラクターなので、至って自然な流れとも思える。…

>>続きを読む
軽トラに乗ってみんなでドリフ音頭を歌うの最高〜!!
コメディアンでミュージシャンだからできること。
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.3

ドリフ9作目。タイトルの祭は冒頭でチョットだけ流れるだけ。オバケもラストにだけしか関わらない。

とはいえオバケのくだりは、前作の面白さを更にパワーアップした様な面白さはあるね。
やはり威張り散らす…

>>続きを読む

老舗のヘボ板前の長さん、対立するメンバーはいつもの構図。

シリーズをずっーと観て、この辺まで来ると面白さはあまり求めず、いつもの展開に心地良さを感じてしまう。笑えなくても許してしまう。
結婚当初は…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事