シリーズ11作目。医者の長介と助手の4人、貧相な益田喜頓を助け、お礼に会津の自宅に招かれる。そこは凄い豪邸。やくざの玉川良一とい左とん平も聞きつけ、財産を狙う。話が妙にシリアスだが、トリの併映作より…
>>続きを読むシリーズ11作目。やっとここにきて、「ちょっとだけよ」などテレビでお馴染みのギャグやショートコントも小気味よく挿入され、ドリフのお笑いと映画のテンポが合ってきて、ドリフのドタバタ喜劇として完成してき…
>>続きを読む1973年に公開されたザ・ドリフターズの「全員集合シリーズ」及び松竹ドリフ映画第11作!
(同時上映は『男はつらいよ 寅次郎忘れな草』)
物語:4点
キャラ:5点
アクション:3点
音楽:3点
没…
ドリフ映画11作目
舞台は東京下町そして会津若松でのお医者話
それにしてもこのシリーズ、設定は変われども一貫して、お金の話が軸にあって、そのためなら殺人をも厭わないっていう、結構な倫理感をあらわに…
松竹ドリフ映画の第11弾。
1週間前に亡くなった仲本工事の追悼に鑑賞。
これまでと違って、胸糞悪さが無くなり、ストーリーはこれが一番好きかもしれん。いかりやよりも加藤茶がメインでイイ。
トップレス女…
松竹配給ドリフ映画11作目。
ここまで来てようやくいかりやと加藤の立場が逆転。舞台は福島会津若松。
タイトルの『チョットだけョ』は加トちゃんがチョットだけョをするだけでストーリーと関係ない。
…
松竹・渡辺プロ提携作品