スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョンの作品情報・感想・評価・動画配信

「スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン」に投稿された感想・評価

猫皇

猫皇の感想・評価

3.8
このシリーズは1~3まで観たのですが、2と3が
予算不足からか、ちょっとアレな出来なので不安でしたが、
これは大丈夫でした。
むしろ無駄にグロい1よりも好き。

「どうすんだこれ…」といった絶望感も、
1とは違うやり方ですがちゃんとあって、
いかにもスターシップトゥルーパーズな仕上がり。
ただ、強烈な風刺やブラックユーモア的な所は無く、
それが好きだった人には物足りないかも。

自分はそういう所が好きじゃなかったので、
こちらのほうが好みです。
2と3を無かったことにして、これを正当な続編に
したらいいのにとさえ思えました。
ただ、ちょっとスケール感が小さいのですが、
これはまぁ舞台が閉鎖空間なので致し方なし?
dosukoi

dosukoiの感想・評価

2.6
4作目と知らずに鑑賞
まあまあ楽しめたのかなと…
過去作を見るかはわからんが
ハリー

ハリーの感想・評価

3.9
1が好きで2、3が絶望的な内容だったのでどうなるかと思ったけど、けっこうよかったですよ。

めっちゃ日本アニメっぽい(笑)
今やCGの方が安上がりなんかな…
本作以外のシリーズ作品は見たことないけど、CG絵力があってよかった。

ただ何となくストーリーがのっぺりした感じ、、。

他のシリーズも観てみよう
山田

山田の感想・評価

3.0
アニメだから虫の動きとかはぬるぬるだし、人間たちも装備がパワーアップしててかっこいい。装備がパワーアップしてもカンフーじゃ虫には勝てない、、、
シリーズ4作目。

てっきり実写かと思ったらフルCGアニメだった。
つまらなくはないけど、スターシップトゥルーパーズとして面白いかと言われると・・・。

ゲームとかアニメ映画版のバイオハザードを彷彿とさせる雰囲気だった。
KIN10G13F

KIN10G13Fの感想・評価

3.0
風刺の無いスターシップトゥルーパーズなんてそんなの虫の多いスターウォーズじゃない!
2020年39本目

事前情報無しで鑑賞。
実写映画と世界観は同一ですが、CGアニメ映画のスピンオフ作品のような印象。

舞台が宇宙船の中と言う狭い空間なので、実写映画の「360度一面バグズだらけ」のような描写は無く、少人数でも何とか対処出来ているため、過去の実写作品のような絶望感は、あまり感じませんでした。

感情移入しやすいように、何人かのキャラクターの背景についても触れられていますが、掘り下げが少なく半端な印象。

バグズとの戦闘シーンでは、若干のグロ描写があります。
あと、本編には余り関係ありませんが、女性隊員の裸体描写があります。
アニメですし、それほど気になるものではありませんが、気になる方はご注意下さい。

続編もあるようなので、おそらく鑑賞するとは思いますが、単独作品として観ると、色々と惜しい作品だと思います。
deg

degの感想・評価

-
実写よりグロテスクさはかなり押さえられていると感じました。
勝沼悠

勝沼悠の感想・評価

4.0
 あの『宇宙の戦士』が今度はフルCG映画に!

 CGのできは良さげ。人の肌がちょっと変かなというくらい。
 ストーリーは今までの映画の中で歴代一位といっていいんじゃないでしょうか。兵士達がどんどんかっこよく死んでいく。リコはちょっと出るだけの役なのかと思いってたが、終盤で一気にかっさらっていく。やっぱりパワードスーツが出なくっちゃ! 

 ちょっとしたアニメ映画と思いきや何気に良作。
>|