スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネットの作品情報・感想・評価

スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット2017年製作の映画)

Starship Troopers: Traitor of Mars

上映日:2018年02月

製作国:

上映時間:100分

あらすじ

宇宙に進出した人類は恐るべき昆虫型生命体“バグ”と長きにわたる戦いを繰り広げていた。そんな戦争で活躍を見せてきたかつての英雄ジョニー・リコは、“バグ”の地球侵入を阻止出来なかった責任を負わされ前線から離脱。植民地惑星“火星”で、戦場に出たこともない落ちこぼれの「はぐれ小隊」の訓練を行っていた。戦争とは無縁のお気楽な火星で、“自分の居場所”と、“軍人としての生き方”を見失うリコ。しかし、そんな腑抜…

宇宙に進出した人類は恐るべき昆虫型生命体“バグ”と長きにわたる戦いを繰り広げていた。そんな戦争で活躍を見せてきたかつての英雄ジョニー・リコは、“バグ”の地球侵入を阻止出来なかった責任を負わされ前線から離脱。植民地惑星“火星”で、戦場に出たこともない落ちこぼれの「はぐれ小隊」の訓練を行っていた。戦争とは無縁のお気楽な火星で、“自分の居場所”と、“軍人としての生き方”を見失うリコ。しかし、そんな腑抜けた平和は長く続くはずもなく、火星は突如戦場と化す。戦いの最前線へと返り咲いたリコは、はぐれ小隊を率いてバグと戦うも、彼らをかばい最後の脱出に失敗。火星の砂漠にひとり取り残され、絶望的な戦いを強いられることになる。そんな絶体絶命の危機に、彼の目の前に現れたのは死んだはずのディジーだった。

「スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット」に投稿された感想・評価

害虫駆除宇宙歩兵の最新作。リコやカール等の歴代人物も登場。市井のマスターチーフや野良ストーム1な貴方にお薦め。虫潰しに無粋な砲爆撃は不要、20年前同様盛田式ライフル片手に突撃あるのみ。蟻の巣に水を流し込みたくなるのは火星でも同じ。