スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネットの作品情報・感想・評価

スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット2017年製作の映画)

Starship Troopers: Traitor of Mars

上映日:2018年02月10日

製作国:

上映時間:100分

3.1

あらすじ

宇宙に進出した人類は恐るべき昆虫型生命体“バグ”と長きにわたる戦いを繰り広げていた。そんな戦争で活躍を見せてきたかつての英雄ジョニー・リコは、“バグ”の地球侵入を阻止出来なかった責任を負わされ前線から離脱。植民地惑星“火星”で、戦場に出たこともない落ちこぼれの「はぐれ小隊」の訓練を行っていた。戦争とは無縁のお気楽な火星で、“自分の居場所”と、“軍人としての生き方”を見失うリコ。しかし、そんな腑抜…

宇宙に進出した人類は恐るべき昆虫型生命体“バグ”と長きにわたる戦いを繰り広げていた。そんな戦争で活躍を見せてきたかつての英雄ジョニー・リコは、“バグ”の地球侵入を阻止出来なかった責任を負わされ前線から離脱。植民地惑星“火星”で、戦場に出たこともない落ちこぼれの「はぐれ小隊」の訓練を行っていた。戦争とは無縁のお気楽な火星で、“自分の居場所”と、“軍人としての生き方”を見失うリコ。しかし、そんな腑抜けた平和は長く続くはずもなく、火星は突如戦場と化す。戦いの最前線へと返り咲いたリコは、はぐれ小隊を率いてバグと戦うも、彼らをかばい最後の脱出に失敗。火星の砂漠にひとり取り残され、絶望的な戦いを強いられることになる。そんな絶体絶命の危機に、彼の目の前に現れたのは死んだはずのディジーだった。

「スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット」に投稿された感想・評価

DELTA

DELTAの感想・評価

4.7
このシリーズ、2と3は迷走してたけどCGアニメになってからは安定してる。
PSVR「シアタールームVR」βテストに当選したのでサンプルとして観た次第。フルCGアニメでバーホーベン映画版主要メンバーが出てくるので懐かしさもあり。ほぼパワードスーツ戦のドンパチなのは楽しいんだけど敵のバリエーションがもっと欲しかったな。
くろお

くろおの感想・評価

3.5
なかなか面白かった。
1作目を観たのがだいぶ前なんで(1作目の人間関係がモロに大筋に関わってくる)
メッチャ頑張って思い出しながら観てた。
話もそうだけど、時折挟まれる胡散臭いニュース映像とか、ちょいちょいグロいシーンがあるのがかなり1作目を意識してる感じ。

とはいえ、ストーリーは良く言えば分かりやすい、悪く言えばよくあるパターンの映画。

黒幕の姉ちゃんが一番可愛かった。性格は最悪だがw
『妄想』

グラフィックは好きでした。
映画の作品を鑑賞していて、なかなかキャーとなることが少ないのですが、

この作品に関しては、もう恥ずかしくて仕方ない。
数々の綺麗な女性がでてくるのですが、

なんというか、

完全に男の妄想を具現化されている感じが鑑賞していて恥ずかしい。

男の妄想を露骨に表現されている。
kaz

kazの感想・評価

3.1
愛すべきB級映画。
部隊の成長とかそういうところが観れたのは良かった。もう少し時間長く使っても良かったのではないのかなとも思った。
ほとんど和製のCG大作。
なかなかがんばってると思う。
一作目がだいぶ前で人物関係がわからなくなっているのでもう一度見直そうかなと思う気になる部分あり。
EDF!い~でぃーえふ!(笑)
前作に比べてチームの成長や1への目配せ、豪華声優陣など面白くはあるが。正直、スターシップ・トゥルーパーズはもう良いからさっさとアップルシードアルファの続編作って。
HAL9000

HAL9000の感想・評価

2.6
シリーズは確か3まで見た気がする。
2以降は微妙だった記憶が。

さて、なんの予備知識も無しに見たところ、これ、日本製なんですね。

なんだかデフォルメキャラがするようなオーバーアクションを、リアル頭身リアル造形なキャラクターがやっていて違和感が…。あと、吹き替え?(あるいはオリジナル音声?)で見たせいか、アニメアニメした演技でこれもまた違和感が…。

映像はとても綺麗でしたが、脚本がアホっぽいと言うか、視聴者置いてけぼりというか…
これも後から知ったのですが、脚本は今までのシリーズを手掛けた方だとか…。

脚本と見せ方(流れ)と演技をもう少しなんとかすれば良くなった気がする作品でした。
アメブロを更新しました。 『「スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット」またもバグがいっぱいで、ちょっと嬉しいっ!』 https://t.co/pjYTEecOH6
なぜか2週間の限定公開?
かなり上映時間も短め。
たまたまタイミングが合ったので観れた。
火星が敵に占領される話し。
敵であるバグ(虫のお化け)が襲って来る。
ほとんどずっと、襲って来るバグと戦いながらミッションを遂行する。
ずっと戦闘シーンでなかなか面白かった。
>|