千年女優の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『千年女優』に投稿された感想・評価

sora

soraの感想・評価

3.8
時代を超える演出がアツい

絵が綺麗

ロマンチックな映画、まだ理解できない
ぽん

ぽんの感想・評価

3.9


映画と千代子さんの人生が交錯している。
インタビューから映画に没入して色んな時代を生きる千代子さんが女優としてと千代子さんの人生としてどんどん展開していく。

パッと次の役に時代に変わるのアニメ!…

>>続きを読む

なんか松本零士みたいなタイトルだなぁと、ずっと気になっていた作品。全然予想外の設定と展開で面白かった。
確かに役者は役によって千年の時を生きるなぁ。時代劇から未来のSFまで。千代子の生きた時代を考え…

>>続きを読む

平沢進と今敏監督の二人の名前から映画の存在は知っていたが、運良くリバイバル上映があったため劇場で、前情報なしで視聴した。

現実と回想の繋ぎ目がわからず、話が前進していき頭がゴチャゴチャとする表現は…

>>続きを読む
berry

berryの感想・評価

4.6

好きな人に会うために千年間生きるように全力で走り続けた女優の話。
鍵の君(CV山寺宏一)の「満月になる前の月が一番好きだ。まだ明日があると希望が持てる」(うろ覚え)というセリフが主人公の生き方を表し…

>>続きを読む
なここ

なここの感想・評価

3.9
リバイバル上映で観ました。
映像も音楽もすごくよい。個人的にはパプリカより不気味さがない分楽しんで観れました。
アニメでこれだけの展開を表現できるのがまずすごいの
今監督の考えが好きですけど、本当に前衛的で急進的だなあ、前前前って感じ、平沢進含め

限定上映ということで映画館にて鑑賞。どのような内容なのか、どのようなストーリー進行なのかを明確に掴むまでに少しばかり時間を要してしまった。これに関しては私の感性の問題かもしれない。"役"を通して観て…

>>続きを読む
リバイバルをサロンシネマで仕事終わりに見た
最後の最後のセリフがよかった
全体通してはなんかつまらん感じ
下馬評よりつまらん 期待値高すぎた?
よ

よの感想・評価

3.8
女版「国境の南太陽の西」かよ。んー。抽象化していく思い出というものを、形の変わらない作品を通して伝えいたのはよかった。最後のセリフはちょっと怖かった。
>|

あなたにおすすめの記事