夢みるように眠りたいの作品情報・感想・評価・動画配信

『夢みるように眠りたい』に投稿された感想・評価

ファンタジーに謎解きも絡めていて、甘くなりすぎなくて良い。ラストは幻想的で、モノクロの映像が更に映える。
ら

らの感想・評価

3.0
サイレント映画って調べて出てきて見てみた!
音が想像出来るくらい入り込めるのかと思ったけど
なぜか声あるし、音あるし、みたいなシーンが所々あるのがなるほど!と思った

映画の歴史は深い。もっと見るぜ!
sally1987

sally1987の感想・評価

2.5
処女作から林海象のテイストは健在。トーキー調の演出はポイントを絞っても効果的だっのではないかと思うが全編通すと作品全般に退屈さが滲むが作品のテーマ的には押し通す美学も分かる
beaton

beatonの感想・評価

3.8
Amazonプライムにて鑑賞。
全編ノスタルジックな夢の中にいるような映画。はじめは面倒くさいなぁと思っているうちに、映画の世界に迷い込んだような感覚に。大泉滉さん懐かしい。
フク

フクの感想・評価

3.5
戦前日本を舞台にしたフィルム・ノワールに徹してくれたらもっと良かった。
幻想的、アート風な終わり方がもったいない。
こーき

こーきの感想・評価

3.6
この映画自体が夢見とるみたい
白黒で、言葉もほぼ無く素敵な世界観
わせ

わせの感想・評価

4.5

探偵モノでサスペンス的側面を持つストーリーと幻想的でアーティスティックな要素を持つ映像、あまり類を見ない組み合わせだが上手く融合していて、新鮮な魅力を持つ世界を創り出していた。“人生如夢”というわた…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

録画視聴。

誘拐された娘を助けてほしいという依頼を受けた私立探偵が、製作中止となった映画が絡んだこの事件の真相に迫っていくミステリー作品。

モノクロ映像と昭和の浅草の風景のせいで幻想的な雰囲気が…

>>続きを読む
sadie

sadieの感想・評価

-
戦後復興期からそう時間が経っていない頃の庶民の生活史を覗き込みつつ、どこかアートフィルムを思わせるえも言えぬ世界に浸ることができる不思議な映画。
mayu

mayuの感想・評価

3.4
モノクロ映画にしか出せない雰囲気がいい。
台詞がないからこそ、役者の細かな演技がひかる
>|

あなたにおすすめの記事