韓国で最も人気のある日本映画だと知り30年ぶりくらいに改めて観た。
初めて観た高校生のときと印象や捉え方が、いま全く違っている点が自分で面白かった。
天沢聖司的な男子をやらせたら柏原崇の右に出る者…
未亡人博子、さすがに樹に手紙で色々聞きすぎかも
どっちも中山美穂が演じる采配、面白いけど正直好みではなかった
いや普通に他人かいっていう
藤井樹、中山美穂の顔が好きすぎるという感想がどうしてもノイズ…
ひさびさに観ました。岩井俊二作品は必ず観てたなぁ〜、青春を感じます、🤣。
その当時は中山美穂が主演の岩井俊二作品ってどんな感じなんだろうとか、豊川悦司が関西弁?!とかいろいろが気になりつつ観た記憶が…
手紙を通じてピュアで切ない思い出を巡る話。
中山美穂の一人二役のインパクト。
いくつもの印象的なショット。
美しい日本の雪景色。
そして雪山へ問いかけるシーン。
泣きますた。
子供のうちは言葉が…
没入感が想像以上でため息出ました…
中山美穂すごい…
カメラワークすごい…
ストーリーの織り込ませ方凄い…
ソンイェジンの「ラブストーリー」を見た時の感覚を思い出しました…って本作の方が先なんですね…
冬に観れて良かった
映像は終始寒そうではあるけど、綺麗であたたかい 設定と構成が良く、淡々としているが飽きなかった
中山美穂の演じ分け、素晴らしい
中学時代、同姓でからかわれた経験があったので…
神戸に住む渡辺博子(中山美穂)は、亡くなった婚約者の藤井樹を忘れられず、彼が昔住んでいた小樽の住所に手紙を出す。その手紙は同姓同名の女性、藤井樹(中山美穂)のもとに届き、2人はその後の手紙のやり取り…
>>続きを読むフジテレビジョン