Love Letterの作品情報・感想・評価

「Love Letter」に投稿された感想・評価

このみぽりんは惚れる。
雪山で叫ぶシーンが印象に残ってる。
同じみぽりんが、別人に見える。
ジーンときた記憶だけど、だいぶ前に観て曖昧なので、もう一度観直したいなぁ
think

thinkの感想・評価

5.0
恋愛ものは滅多に見ないけど…いい映画だったー
恋愛映画で初めてときめいたわーキュンキュンする(><)

まるでソールライターの写真。
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

3.0
ずーっと昔、最初に見た時は本当に素敵な映画だと思いつつ、若さ故のサブカルぐせが邪魔をしてあまり大っぴらに好きだと言えなかった作品ですが、年をとって見返すとあの時ほど純粋に夢中になれず、なるほど映画も生き物だと痛感。でももちろん、とても良い映画だと思います。丁寧に撮っており、出来も良い。
chisato

chisatoの感想・評価

5.0
だいすきな映画。何回も見てる。今も。

なにが特別ってわけでもなく
日常を切り取ったような映画。

でも
人は死んじゃうんだなって
会えなくなってからの時間とかを
いろいろ想う映画。

泣けるのかというとわからないし
とにかく不思議なかんじ。
岩井さんの世界かなあ。

人によって
捉え方が全然異なる映画だと思う。

切ないけれど
なんとなく顔を上げられるような
そんなお話、かなぁ

好きな人には
思い切り
好きと伝えて 叫ぼっと
今日も
これは凄いです。
こんな映画が日本で撮れるんだって衝撃。
洋と邦、その驚異的なバランス感覚。
岩井監督、その映像センスに圧倒されました。
nagarebosi

nagarebosiの感想・評価

3.5
かなり期待して観たけど、私にはまるで合いませんでした・・・。「フライド・ドラゴン・フィッシュ」が好きで岩井監督のドラマを数本チェックして期待値上がってたんですけどねえ・・・。
少女マンガのようなストーリー、キャラクターを深く描こうとしてるのは分かるんですが無駄に枝葉がついて、中山美穂が雪山で叫ぶ名シーンもまるで盛り上がらなかったです。
フィルターをかけたソフトフォーカスの映像も本作には合うんでしょうが、もっとコントラストを強調した映像と岩井監督独特の流麗かつスタイリッシュな編集を期待していた私には、なんだかなあ・・・、というのが率直な感想です。
以前この映画で日本語を覚えたと話す台湾の女性に出会った事があります。私にシュンジイワイを教えてくれてありがとう
shiori

shioriの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

同姓同名の中学時代の2人がいいの。しかも白線流しのあの2人だなんて反則!!(どっちが先かは知らないけど) で、もう一方。恋人がいなくなるって、信じられない信じたくない 。せつなすぎた。想像したくない 。こういう映画だったのかー 。思ってたのと少し違ったけど、しみじみ、よかった。とくにこんな夜にはぴったりだ。
切手犬

切手犬の感想・評価

1.0
岩井監督が大好きで大好きで、映画館に行ってなんだこれ…ってガッカリ帰ってきた思い出の映画です。岩井俊二さんは時間と予算をお渡ししてはいけない監督だと思いました。ドラマはどれも素晴らしいのになあ。
岩井俊二を遡って鑑賞する旅もいよいよここまできた

終わった後、特典映像の予告編を見ると少しくすんだ色合いの昔の映像とこもった音楽が流れて、これをそのまま見たかったなぁって気持ちになったり

そして、特報映像ではthe pillowsが流れ始めた

良い映画でした
>|