Love Letterの作品情報・感想・評価

「Love Letter」に投稿された感想・評価

アフレコが気になるところがあった
雪が綺麗!
また小樽に行きたくなったな
リサ

リサの感想・評価

3.2
期待しすぎちゃったかな
岩井俊二ってマイノリティーに焦点当ててるイメージだったけどこの作品は違う
ありきたりかな、確かに言いたいことはわかったけどこの映画で伝えたいことが明白すぎて面白くない

でも人にオススメしたくなるかも
冬の夜にコタツでゆっくりみたいな
藤井樹と藤井樹。みぽりん大活躍。トヨエツのコッテコテの関西弁。同姓同名の人と同じクラスとか絶対嫌やわ。
こんなに愛しくて、こんなに懐かしい気持ちになる映画があっただろうか。
生きていたこと。生きていること。
氷漬けになっていたあの日の記憶は、
わたしを、あなたを、生かしていく。

岩井俊二さんの作品で1番好きだ。
雪と岩井俊二は北野武と久石譲くらいずるい
中学校の時の回想シーンは完全に耳をすませば
童話みたいな映画だったな。
ありそうでなさそうなストーリー。

恋とかじゃなくて、愛って感じ。登場人物、全員の優しさに包まれている映画。

岩井俊二はやっぱり、ちょっとした残酷さを忍ばせるのが上手いなぁ。

亡くなった恋人の卒業アルバムに描かれててた住所に思いつきで手紙を送ったら、間違って同姓同名の恋人の当時の同級生の女の子に手紙が届く話し。
その女の子に過去の恋人の高校時代の様子とか教えてもらうの。

音楽も色合いも素敵だな。フィルムみたいなあったかい優しい色合い。

ロケ地が小樽なの。小樽の図書館とか雪が降った寂しい感じとか、秋の感じとかとっても素敵。木造建築はやっぱりいいね。雪に囲まれたひんやりとした空気感が伝わってくる。高校時代の回想シーンは本当に綺麗だね。わたしも図書室が青春時代にとって大切な場所だから、すごく共感できるなぁ。

思い出と死んじゃった人にはなかなか勝つ事は難しいですが、それでも昔の綺麗な部分に思いを向けつつ今をしたたかに生きて行くんです。
校庭に黒板、アイツにこき使わされた体育館裏の自転車置き場に、街一面に降りしきる雪。まともに会話したことなかったなあ。あんなに長く一緒にいたのに。今頃になってアイツのことを想い出す。もう二十年も前の話なのに。
ねこ

ねこの感想・評価

2.5
懐かしい。。。

昔、岩井俊二の作品の雰囲気とかに背伸びしてついて行こうとしてた時期があったな笑

でも大人になった今はどうも違う気持ち笑
メグ

メグの感想・評価

3.6
みぽりんかわええなぁ
岩井俊二シリーズ。やはり映像が綺麗。雪の中で寝そべるシーンからもう綺麗。
君の膵臓ってちょっとこれ物語展開似てるね?
実態のない相手との手紙のやりとりから始まる不思議な話だけど切ないラブストーリーでした。
kady

kadyの感想・評価

3.5
昔の自分みたいなセリフが、共感出来すぎて辛かった。中山美穂こんなに美しかったの知らずに生きてたのか、、!!!!!
>|