海辺の映画館―キネマの玉手箱の作品情報・感想・評価・動画配信

『海辺の映画館―キネマの玉手箱』に投稿された感想・評価

桃龍
4.5

2020-08-11記。
閉館間近の映画館で観賞。
海辺じゃないけど、TOHOシネマズ名古屋ベイシティは、あと3ヶ月半。ここのプレミアシート(追加料金なし)なら、3時間でも大丈夫。
蝋燭の炎は、燃え…

>>続きを読む
チ
5.0

巨匠最期の映画がこれなのかっこよすぎる。凄まじい熱量。OPクレジットからエンドロールまで1秒たりとも惰性が無く伝えたい事が全てに詰まっていた。大林節全開でかなりはちゃめちゃだが映画に込めた思いが一貫…

>>続きを読む

大林宣彦監督作であり、遺作。
広島県尾道市の海辺の映画館で戦争映画の中に入り込んでしまった若者達が様々な経験をしていく。

もの凄かった。まさに玉手箱のような映画。近年の大林監督に見られた戦…

>>続きを読む
SOU
-

今度もまたコミカルでありながらたくさん昔のことを教えてくれた
中原中也の時代をよく見た詩も川島芳子という人の生き様も会津の娘子隊のことも映画を観なかったら知るのにまだ何年もかかってたかもしれない
映…

>>続きを読む
づん
3.5

3時間超大作。

映画ではない
これは現実で起きた事

すごい薄っぺらい言葉になるけど、何度となる戦争が起こって、乱暴で恐ろしい日々を過ごしてそれでも繋がった命があって、すごい日々を過ごしていたんだ…

>>続きを読む

あぁ……大林宣彦監督なのか。
「時をかける少女」とかは好きだったし、「HOUSE」は個人的にもかなり上位の映画体験にはいる作品ではあるんだけど、「HOUSE」の再来とばかりに撮られたこのテイストの作…

>>続きを読む

大林宣彦監督の遺作にして集大成。
とても優しくて強い映画。
反戦三部作(『この空の花』『野のなななのか』『海辺の映画館』)の完結です。

作品はいくつかのパートに分けて語られます。
その一つでメイン…

>>続きを読む
Anne
4.0

大林宣彦監督の遺作。余命3ヶ月という中で、この作品を完成させた事は、執念というか、映画への情熱を感じ、何とも言えない感動がある。映画が始まる前の予告編の詰め合わせのようで、終始賑やかだし、3時間も観…

>>続きを読む
MrNO
3.8

大林宣彦 過去レビュー

大林宣彦監督の遺作、海辺の映画館、見ました。
まさかこんなにぶっ飛んだ映画とは思ってなかった。大林監督、死に至る病の中、こんな作品を撮影と編集して完成させたのは、凄いエネル…

>>続きを読む
Aoyoao
4.8

大林宣彦監督、遺作となった集大成のキネマは、3時間。
おそらく監督が映画でしたかった遊び心をすべて盛り込んだ、
圧倒的にエネルギッシュな作品。

冒頭から効果的に挿入される中原中也の詩。
高橋幸宏を…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事