彼女は夢で踊るの作品情報・感想・評価・動画配信

『彼女は夢で踊る』に投稿された感想・評価

虫

虫の感想・評価

4.0

やっと観れた。

矢沢ようこはいつも美しくて格好良い。

自分自身の体験として、死を意識したときに綺麗なものが見たくて行った浅草ロック座であまりの美しさに救われたこと、青春を過ごした大事な場所が亡く…

>>続きを読む

先日、浅草ロック座でポスターを見て気になりマイシアタープラスにて配信があったので視聴。

実際にあった広島の劇場が舞台のヒューマンドラマ。

機会があれば一度行ってみたかった劇場ですが閉館してしまい…

>>続きを読む

ポスターヴィジュアルに惹かれて鑑賞。

ストリップ劇場だけの話ではないように思った。
舞台でも、映画館でも、ライブハウスでもいい。
救いようのない人生にほんの一瞬でも夢と輝きを与えてくれる瞬間が潜む…

>>続きを読む
runedoll

runedollの感想・評価

3.8

確かに天岩戸の前で裸で踊った女神様が元祖ならストリッパーは神々しい。女の裸見るだけならお客は拍手しない。美しさに感動するからあんなに力いっぱい拍手するんだ。
ずっとサラを待ちわびながら劇場を守ってき…

>>続きを読む
てつじ

てつじの感想・評価

4.5

消えゆく昭和、閉館を迎える実在のストリップ劇場である広島第一劇場を舞台に、夢の場所に集う人々の想いを物哀しくも暖かく描いた人間讃歌の傑作!楽屋からステージに続く階段壁にある無数の踊り子たちのキスマー…

>>続きを読む

閉館が迫る老舗ストリップ劇場を舞台にしたノスタルジックな恋物語。失われゆく文化に対する作り手側の深い愛は伝わってきたのですが、深い愛ゆえなのかどことなく綺麗に描き過ぎているような気が。いかがわしさだ…

>>続きを読む
aya

ayaの感想・評価

3.5
ストリップに行ったことあるならより面白いかも。
ダンスシーンが綺麗でした。

ストリップってこんなに儚く美しい世界だとは知らなかった。
人間はなぜストリップを見るのだろう?
単純に女性の裸を見るためだと思ってたけどそうじゃない。
ライトに照らされ音楽に合わせて踊り服を脱ぐ姿は…

>>続きを読む
リキン

リキンの感想・評価

4.5

よかった。
岡村いずみが特にいい。妖艶だけど繊細で不器用なストリッパーを見事に演じていた。
いや~、何度も泣きそうになる瞬間があって、いい俳優だなと思う。
加藤雅也、矢沢ようこ、横山雄二もちゃんとキ…

>>続きを読む

ふとしたきっかけで伺った岐阜のストリップ劇場に、ポスターが貼ってあったので名古屋のシネマスコーレで鑑賞

今は閉館(本当に!)してしまったけど、閉館前に広島で聖地巡礼することができたのはなかなかいい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事