野望の果ての作品情報・感想・評価

『野望の果て』に投稿された感想・評価

yuzu

yuzuの感想・評価

-

ノワールを期待して観に行っちゃうと、あんまり…って感じだった。

女が旦那(おっさん)に、「あなたと彼は違うの!私が彼の髪を引っ張ったら、彼は引っ張り返してくれるの!」みたいな台詞言うとこがあるんだ…

>>続きを読む

これほど即物的な左翼演劇的芝居で金の亡者たちの堕ちいく物語を赤狩り時代のハリウッドで、しかもノワールで描いていくのだからウルマーの野心と挑発的身振りは本当に恐れ入る。同時代的な風俗に目もくれず、確信…

>>続きを読む
わらしべ長者のように女性を乗り換え、人間の皮を被った「欲望」という怪物になっていく男。全ての人間関係を資本として利用する。全てを手に入れて、捨てようとして、また何かを欲望する姿の悲しさ。
ボカして撮影される女優の顔アップが、一種の洗脳の合図となる。
AONI

AONIの感想・評価

3.0
特技の水泳を活かして、のし上がっていく男。そう考えると、このラストは皮肉が利いているな。
Gocta

Goctaの感想・評価

-
恵まれない家庭出身ながら、女性やその家族を利用してのし上がって来た男の姿を描いた映画。面白く観れた。

『奇妙な女』の男性版。欲望が人間の皮を着たような男が、ウォール街で人を食いつぶしながらのし上がっていく。
女は男の仕事に口出しする、恋愛の邪魔をするくらいしかないのに対し、男性は女を奪うなんて序の口…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.8

貧しい家庭に生まれた男が、人を金儲けの手段として利用しまくった挙句の「なれの果て」を描いたエドガー・G・ウルマー監督作品🎥

DVDジャケットには「無情な男の人生が、リアルなタッチで描かれたフィルム…

>>続きを読む
成功のために他人を利用しまくった男の末路。過去をさらっていく構成とか、現在の場面との溶接が上手い。こんなに埋もれてるのが不思議でならない作品。

このレビューはネタバレを含みます

ウルマー版『市民ケーん』。市民ケーンより強烈な愛憎ドラマになっている。ノワールのような陰影画面も素敵だ。

し泳ぎの得意な主人公が水死するラストは皮肉が利いててよかった。それはそーと、ヒロインのダイ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事