愛欲の港の作品情報・感想・評価

『愛欲の港』に投稿された感想・評価

Jumblesoul

Jumblesoulの感想・評価

3.0

『不良少女モニカ』以前のベルイマン監督作品は初見。
モニカほど性悪ではないが、両親が不仲のため捻くれてしまった女の子が主人公。ちなみに顔は少しバーグマンに似た美人。
自殺未遂をした彼女と、助けた元船…

>>続きを読む

合ってないようで最終的に合っているような気もしないでもない、そんな感想に落ち着く、イングマール・ベルイマン最初期の監督作。
現代の意味はそのものズバリ、港町であるらしい(捻りがなァい!)。

「不良…

>>続きを読む

イエスタの良心の問題か?
ベーリットの両親の問題か?
・・・ そんな簡単なことではないんでしょうけど、死ぬほど厳しい感じもしませんでした。

イエスタは陸に上がった元船員。29歳。ネクタイの趣味がか…

>>続きを読む

邦題つけた担当者出てこい、です笑。日本に最初に紹介されたベルイマンのネオレアリズモ作品で、重さを覚悟していましたが、希望ある純愛物語でした。余韻のいいベルイマン作品は久しぶりです。

「不良少女モニ…

>>続きを読む
碧

碧の感想・評価

3.6

邦題の「愛欲…」のせいで見るのを躊躇していたけれど、エロティックさはなく、港町で肉体労働に携わる男性と、母親との確執から非行に走っていた娘の話がモノクロで心の内面を掘り下げるように描かれる。

親と…

>>続きを読む
"愛欲"感はそこまで無い。
それにしてもムカつく母親だなぁ〜。
S

Sの感想・評価

3.7

イングマール・ベルイマン監督が初めて日本に紹介された映画。

8年もの船員生活に飽いて港の沖仲仕として陸に上がった青年が、海に身を投げようとしていた少女を助けロマンスが生まれる。
少女は、両親との確…

>>続きを読む
adeam

adeamの感想・評価

2.0

スウェーデンの巨匠ベルイマンがイタリアのネオレアリズモに影響を受けたキャリア初期のメロドラマ。
元船員の青年と海に身投げを図った女性が出会い、過去の傷を打ち明けながら惹かれあっていく物語です。
恵ま…

>>続きを読む

ベルイマンの独特な演出が垣間見える初期作品。

元船乗りの港湾労働者と、投身自殺を図った女の恋物語。放題の「愛欲」がねえ…なんか違うんだよな。「港町の恋」でいいんじゃないか、普通過ぎるか。

冒頭、…

>>続きを読む

私はこのメロドラマティックな話を、どちらかといえばドキュメンタリー風に捉えようとした――イングマール・ベルイマン

ベルイマン監督の5作目。初めての女性メインの物語。若い女性の孤独と苦悩を描きベルイ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事