チャーリーとチョコレート工場の作品情報・感想・評価・動画配信

チャーリーとチョコレート工場(2005年製作の映画)

Charlie and the Chocolate Factory

上映日:2005年09月10日

製作国・地域:

上映時間:115分

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • ティムバートン監督の天才的な世界観が楽しめる
  • 個性的なキャラクターたちが魅力的
  • ワクワクするストーリー展開が面白い
  • チョコレート工場を舞台にした子供の夢のような話で、何度観ても飽きない
  • ウンパルンパの曲が頭から離れない
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『チャーリーとチョコレート工場』に投稿された感想・評価

Na
4.0

ウォンカとチョコレート工場のはじまりを昼に見たので何か繋がってるところがあるかなと思って改めて。
昔見て怖いイメージあったけどやっぱり奇妙で怖い!(笑)
ミュージカルはなかったのか〜ウンパルンパだけ…

>>続きを読む
3.7
独特の世界観。
ウンパルンパの歌と踊りが楽しい!
1人で165人のウンパルンパ役をこなしてるらしい。
私のベストオブベスト映画
きっと20回以上は観てる
これみると絶対チョコ食べたくなるんだよね、
銀の包み紙綺麗に開けたくなる
ウォンカチョコ食べてみたい
このレビューはネタバレを含みます

最初のほうはリアルに工場に闇があって子どもが犠牲になるタイプのホラーかと思ってちょっと怖かった。

チャーリーはあれだけの他の子の仕打ちを見ておいて自分はいい子だから大丈夫というシナリオなんだろうが…

>>続きを読む
midri
-
童話の絵本みたいな無垢なグロさがある

そのまま遊園地のアトラクションにできそうな世界観のインパクト
何周もした。
最初から最後まで壮大で面白かった。
ちゃんとチャーリー一家とウォンカが幸せになれてよかった。
最後のナレーターの落ちまで最高よね。
4.0
ネイルサロンにて鑑賞。久しぶりに見たけどやっぱり面白かった。
地上波などで10回くらい見ているはずなのに、ラストの展開を毎回忘れてしまっている。
ウンパルンパ可愛い
みんなキャラ立ってて観やすいけどもう少し子供らを観たかったなー
主人公の無欲には感心
ぴぴ
4.0
これ大好き。何回も見てるけど面白い。ジョニーデップ顔綺麗すぎでしょ。チョコ食べたくなるよ。
hare
3.7
ジョニーデップが美しい。
子供たちの汚い部分を成敗していくうちに次はどんな成敗が誰に下るんだろうと想像して楽しんだ。
ウィリーウォンカ自身、チャーリーに影響されていい方向に向かっていくのが良かった。

あなたにおすすめの記事