地上波で放送してるときに何度かかいつまんで見たことはあった気がしたけど、フル鑑賞はこれが初めてだった!
やっぱりティムバートン作品ってなんか不気味系で私はあまり好みじゃないんだよな。
子供の頃ウォ…
♟️【ぶぅ的感想】
まず言わせて。
ウォンカ、クセ強すぎィィィ!!!😂🍫
ジョニー・デップのあの不気味さと可愛さの絶妙バランス、
完全に“唯一無二”すぎるのよ…😳
笑ってるのに怖い…
幼い頃見てた時はこれがジョニーデップだって思ってなかったため、成長したあとにジョニーデップと知って嘘でしょって思った記憶。歌とかビジュアルの色彩の激しさとか楽しかったけど、どこか常に怖くて落ち着かな…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
OPでTOKYO行き出てくるのすごいな、アジアの大都市として認められてるんだ。この子どもがチャーリーなのか、じゃあアイツは誰だよ。なんか祖父母?が、四人楽しそうに部屋に居るのがグロいな。
ティム・…
(C) 2005 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.