ぼくとボビーの大逆転/ユアン少年と小さな英雄の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ぼくとボビーの大逆転/ユアン少年と小さな英雄』に投稿された感想・評価

忠犬もの且つスコットランドもの。旅ものではなく、環境もの。偉い人が解決してくれると言うのは日本人の心に沿うと思う。犬が墓を守るというあたりも実に日本人好み。
Bom

Bomの感想・評価

2.5
大人の意地悪。ボビーの名演技。そして忠実さ。お犬様と連れ添いたい。

2020年初観作品166本目
犬

犬の感想・評価

3.3

市長

エジンバラの貧困地区に住む少年ユアンは、警察官のジョン・グレイが飼っている勇敢なテリア犬ボビーのことが大好きだった
しかしグレイが病死してからというもの、ボビーは埋葬された主人のそばを離れよ…

>>続きを読む
数年前に鑑賞。ウエスティを飼っているので贔屓的な評価になってしまいます。でもボビーは賢くて可愛いかった。うちの犬も確かに色んな意味で私よりもウワテです。
ss

ssの感想・評価

-

これが実話に基づく話だっていうから、天晴れ!

てっきり『僕』の飼い犬のボビーかと思ったら、違うんだ!ってところからお話は始まる。
まぁボビーが可愛いことなんの。
犬好きではありますが、特にテリア系…

>>続きを読む

ハートフル〜ッ!

イギリス版の忠犬ハチ公みたいな作品です。
犬が街の歴史を変えるなんてあるんかいなぁーって思ったら実話なんやね。

亡くなったご主人の墓の傍から離れへんとか愛おしすぎるやんか。
で…

>>続きを読む
NHKBSプレミアムシネマ
中学の時にこれを見たあとに英語のテストでこの話がでたのでめちゃくちゃ解けた
TAKA

TAKAの感想・評価

3.5
19世紀のスコットランドに実在し、人々の間で愛された忠犬ボビーのお話。
字もろくに読めなかった少年ユアンが成長していく姿も頼もしい。
とてもハートウォーミングな映画だった。

T
seahawk

seahawkの感想・評価

3.5

その昔、heartwarming storyなる英語教材に載っていたことを思い出した、感動の実話。
主人の死後十数年お墓の上で毎晩一緒に眠ったという名犬bobby。ウェストハイランドホワイトテリア。…

>>続きを読む
kumiko

kumikoの感想・評価

4.0

ボビー可愛いすぎる(*´ω`*)
亡くなったご主人様の墓にひたすら寄り添っているボビーに号泣。
イギリス版の忠犬ハチ公。
絶対に犬が欲しくなること間違いなし。
ところで、なんでDVD版は『ぼくとボビ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事