主人公はセクシュアリティを、才能豊かなダンサーであるその恋人は自身が真に欲する表現法を、そして主人公の母は女としての生き方を「NYの中国人コミニュティ」という狭い規範の中で抑圧しながら、生きている。…
>>続きを読む中華系移民であること、母-娘のすれ違い、儒教家族で生きる同性愛者、というトピックに『エブエブ』を思い出した。『エブエブ』より軽いしあまりにベタな展開にわろてしまうが、00年代映画アジア人をメインに据…
>>続きを読むThe Half Of Itがよかったアリス・ウーのデビュー作。あちらに比べるとだいぶモッサリしてるというか、演技や映像、話の中身もちょっとゆるくはあるけど、アメリカのアジア人コミュニティにおける、…
>>続きを読むNYで医師として働く中国系アメリカ人のウィルはビアンな事をカミングアウトしにくい中国人コミュニティに縛られてひたすら隠してたところにビビアンが現れあれやこれやと。
で、ウィルの母親が若い男性との間に…
このレビューはネタバレを含みます
※mixiから転載
人は人を好きになる。
そこに人種とか年とか性別とか関係ないと思う。
最後の展開にそうくるか~?!って感じでした。
あんだけ反対してた家族も意外にあっさり??
なんだ…
このレビューはネタバレを含みます
2004年の映画なの…?
ラ・ブームを見たときのような感覚なのだが…
ちょっと古臭い画はともかく笑、
中国映画ってろくに見たことなかったから、オーバーな演技はちょっと見るのに疲れるところはあったかも…
若い青年の子を身ごもった母とゲイの娘のヒューマンドラマ。最後には題名通り、どちらも素顔の自分をさらけ出すことに決める。「今日は愛していても、明日はどうかわからないもの」っていう母親の台詞が印象的だっ…
>>続きを読む