ディレクターズ・カット JFK/特別編集版の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ディレクターズ・カット JFK/特別編集版』に投稿された感想・評価

長いし難しいけど面白い。
ケネディー暗殺はテレビで軽くしか見た事無いから、少しくらい勉強したらまた鑑賞しよう。
資料が公開される2029年まであと5年かぁ。なんかワクワクする。

“ケネディ大統領暗殺事件”の真実を追う話。
いまだに謎が多いということもあって現実に忠実というよりはオリヴァー・ストーンなりの解釈という感じになるのかな。

弾が変な軌道とか犯人のオズワルドがすぐ捕…

>>続きを読む

【きっかけ】 学校の行事で

2.5を基準にしてます。
最低5回は観ている場合4.0以上のスコア。

中学か高校の学校行事で映画館に行って観た。
まだまだガキんちょだったので初見は盛り上がりもないも…

>>続きを読む
Lucky

Luckyの感想・評価

2.8
長い。
クライマックスの長演説すげぇ。
これも一説に過ぎなそうだし、色々と公開されても結局のところ真実は不明のまま?
Atz

Atzの感想・評価

1.8
長い、とにかく長い。
何が想像で本当で、がよくわからないつくり。
結局、陰謀論を完全否定することができない以上、陰謀はなかったと言えない。

めっちゃ何処でも誰でもタバコ吸ってるよね。

長いし人の名前や要素が定期的に出てくるわで難しかったが、面白かった。ラストの裁判が映画のまとめになっており、警察の主張などの矛盾点を分かりやすく指摘している。

史実を知らないが、史実と合わせて楽し…

>>続きを読む
adg

adgの感想・評価

4.0

暗殺事件の資料は2029年まで公開禁止、と。
あと数年で公開だな。
 ギャリソンが実在して、しかも出演、て胸熱。
 政治は闇が深い。
ギャリソンについて行った部下達は偉い。
ケビン・コスナーとドナル…

>>続きを読む
MEIKO

MEIKOの感想・評価

3.9

アメリカ最大の闇。

国際情勢からベトナム戦争、キューバ、軍需産業、ソ連、FBI、CIA、クーデター、JFKが暗殺された理由が複合的過ぎて、未だにわからない。
陰謀説がずっと残る。

ただ、大統領が…

>>続きを読む
ryo0587

ryo0587の感想・評価

4.0

今年1月に会社の研修でケネディ暗殺地ダラスを訪れた。
現地では銃撃ポイントの道路にマークが施され、記念碑もたち半ば観光スポット化していた。現地でも陰謀論は未だ根強いらしい。そんな実感を持ちつつ本作を…

>>続きを読む
見応えたっぷりだけど、長くて情報過多で疲れた〜

本作の制作時はもちろん、今でも非公開部分がある…ということで見終わってもスッキリはしなかった。


2024-18
Jan-18
>|

あなたにおすすめの記事