血の魔術師の作品情報・感想・評価

『血の魔術師』に投稿された感想・評価

yrs

yrsの感想・評価

3.3
今までで一番点数がつけにくい映画やった
絶妙に何とも言えん。
ストーリーが超面白いとかじゃないけど、被害者側の下手っぴな演技が微笑ましくて(?)ちょっと面白い。これは年代的に仕方がないことなのかも??
現実か虚構かの問題は深いのかもしれないし実はそうでもないのかもしれない。

見せ場のゴア描写はたっぷりグチャグチャしつこくグチャグチャで良い。
魔術ショー場面の見せ方やミステリー的な謎に?が浮かぶのだけど、ラストでそういうことだったかと納得。
ただこれは巧さなのか力業なのか…

>>続きを読む
猫脳髄

猫脳髄の感想・評価

3.5

Filmarks上は1972年製作とされているが、正しくは1970年である。スプラッター映画史としては実は重要な違いで、「殺人にチェーンソーを用いた最初の事例」がウェス・クレイヴン「鮮血の美学」(1…

>>続きを読む
にら

にらの感想・評価

3.6
ルイス監督の代表作。

とにかくいつも通りの接写モツが美味しそうで何よりです。

ラストのオチもズッコケまくってて巨匠に愛しかない!
aiko

aikoの感想・評価

3.5

今回は🩸が鮮やか
若い美女を次々とザンサツ、っていってもグロゴアのビジュアルは弱い
今じゃふつうの残虐シーン、当時はバッシング受けたらしい
カントクさすが、拝めなきゃレベル
スプラッタのよあけ

>>続きを読む
ハーシェル・ゴードン・ルイスのグロゴアシリーズはいくら見てもグロい。そして時代を感じさせる映像にまた味があってよい。残りの作品も全部みよう。

魔術師がマジックで美女を惨殺するショーをするんだけど、チェーンソーで腹を裂き、極太釘を頭に打ち、工場用プレス機でガッコンガッコン貫通させ、サーベル丸飲みします。しかしショーが終わるとあら不思議!体元…

>>続きを読む
Yuki10

Yuki10の感想・評価

3.8

殺害してる場面をあたかも何もないかのようにマジックとして観客側に見せる視点の切り替えが面白かった。
耳に釘を差し込み脳を取り出す場面やパンチプレスで体を突き破るシーンが中でも好き。
もはや心地良さを…

>>続きを読む

ゴッドファーザーオブゴアことハーシェル・ゴードン・ルイス監督の作品。うん、面白かと言われると決して面白くはない(笑

スプラッタがすごいか、と言われてもまあなんかそこそこ。どんでん返しはちょっと楽し…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事