エイトメン・アウトの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『エイトメン・アウト』に投稿された感想・評価

アノ

アノの感想・評価

4.0

ホワイトソックスが八百長に加担するまでの苦境がほとんど書かれないのでぜんはんは心情的に乗りにくいが、野球シーンはことごとく良い。コンビネーションと言うべきか、選手たちのプレーの繋ぎの巧みさをきっちり…

>>続きを読む
似太郎

似太郎の感想・評価

4.5

【八百長試合💸】

嘘だと言ってよ、シューレス・ジョ〜‼️😭

なぜか日本未公開に終わった野球業界⚾️内幕モノで、異端児ジョン・セイルズらしい批評性を感じることができる秀作エンタメ。役者のアンサンブ…

>>続きを読む
jun

junの感想・評価

3.3

1919年のワールドシリーズで起きたホワイトソックスによる八百長事件を映画化。全体的にあっさり目の描写で特に事件が発覚して以降の経過は終盤で短く描かれるのみ。かなりスキャンダラスな事件だけにもう少し…

>>続きを読む
三四郎

三四郎の感想・評価

3.6
子供時代に母と観た。
「嘘だと言ってよ ジョー!」
この言葉が記憶に刻み込まれており、あまりにやるせない可哀想な話で…「哀しい」という感情と「嘘であってほしい」という心の叫びだけ覚えている。
SEIJISAN

SEIJISANの感想・評価

3.0

MLBのホワイトソックスの選手の一部が「八百長試合」に加担していた実際に起きた事件の映画化。八百長試合を請け負った選手の背景には「オーナーがドケチで生活が苦しい」という同情出来る事を最初に描いている…

>>続きを読む
666

666の感想・評価

3.2

『フィールド・オブ・ドリームス』のレイリオッタの役、シューレス・ジョーの話。
ホワイトソックス八百長事件の実話ストーリー。

ホワイトソックスのメンバー1人、八百長に参加しなかったジョンキューザック…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

近代スポーツ史における重大事件――ブラックソックス事件(Black Sox Scandal)についての映画。
オーナーがケチすぎたという前提条件を知らなかったので、少し画面に近づくも、その後はWik…

>>続きを読む
映画猫

映画猫の感想・評価

3.5
2022-143

元々ブラックソックス事件の事は八百長があった程度しか知らなかったけど、この作品だけでも全体像は十分に知れる
LUKE

LUKEの感想・評価

4.8

2022/No.85

日本未公開との事。
実際にMLBのワールドシリーズで起きたブラックソックス事件と言う八百長、賭博を描いた作品。野球好きな人からするとちょっと辛い部分も。
オーナーへの不満から…

>>続きを読む
所有のLDで鑑賞。
この後、「フィールド・オブ・ドリームス」を観て気分を盛り上げる。
>|

あなたにおすすめの記事